見出し画像

好きな映画35

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

2日続きでの自分事で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回のnoteは…

好きな映画35『レ・ミゼラブル』

をお届けします。

どうか最後までお付き合いくださいね!

レ・ミゼラブル
Les Misérables
監督:トム・フーパー
脚本:アラン・ブーブリル(英語版)
クロード=ミシェル・シェーンベルク
ハーバート・クレッツマー(英語版)
小説:ヴィクトル・ユゴー
ミュージカル:アラン・ブーブリル
クロード=ミシェル・シェーンベルク
製作:ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
デブラ・ヘイワード
キャメロン・マッキントッシュ
製作総指揮:ライザ・チェイシン
アンジェラ・モリソン
ニコラス・アロット
リチャード・パパス
出演者:ヒュー・ジャックマン
ラッセル・クロウ
アン・ハサウェイ
アマンダ・サイフリッド
エディ・レッドメイン
ヘレナ・ボナム=カーター
サシャ・バロン・コーエン
アーロン・ドヴェイト
映画解説・あらすじ
文豪ヴィクトル・ユゴーの小説を基に、世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化。『英国王のスピーチ』でオスカーを受賞したトム・フーパーが監督を務め、貧しさからパンを盗み19年も投獄された男ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯を描く。主演は、『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマン。彼を追う警官にオスカー俳優のラッセル・クロウがふんするほか、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドら豪華キャストが勢ぞろいする。
1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。
(以上Wikipedia・Yahoo映画より)

こたつねこ(中の人)がなんでこの映画を好きかと申しますと、勿論好きな俳優であるヒュー・ジャックマンがミュージカル映画に出てるというただただそれだけであります。演技だけでは無く歌も歌えるみたいな。何しろヒュー・ジャックマンと言えばウルヴァリンのイメージしか無かったので映画館で観た時は本当にイメージとして結びつきませんでした。今回noteに書く上で改めて観直してやはり良い作品だと改めてラストで涙したこたつねこ(中の人)人でした。

【映画ポスター】

【映画音楽】

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?