見出し画像

「余裕なかったんやなぁ」と自分にやさしく言う朝

子どもの ようちえんとスクールの毎月のお便りを

キッチンの私の物置になっている棚の上に 画鋲でとめて 掲示してある

ファイルに入れるか とふと 片付けようと思った今朝

画鋲を外すと 

次男のようちえんのお便りは5月からの分が

長男のスクールのおたよりは6月からの分が

それぞれ重ねて留めてあった

次男がようちんに入る今年の3月までは 私は専業主婦主婦で

毎月 新しいお便りがくるたびに ファイリングしていた

それが 4月から仕事を始めて 5ヶ月分 4ヶ月が 溜まっていた

それをみて 溜まっていることにも気づかなかったし

ファイリングしようと 思った記憶さえなかった

「余裕なかったんやね」と 自分に言った

ということは

「今朝は余裕があるのね」と また自分に言った

そうして私は お便りを ファイルにいれた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?