見出し画像

Wカバーに惹かれて


中古55円本

※概要
範子―偶然目にした詩が自分たちを捨てた父親の記憶を呼び起こした
陽菜子―意識不明の夫の口座に毎月お金を振りこみ続けていた人物と、ついに
対面を
咲子―不倫と新たな恋
病気を告知され自分の願いがはっきり
わかる
麻理子―行方不明の親友と暮らしていたNYのアパートを7年ぶりに訪れて
―その瞬間4人の女性は何を決意したのか? 
『楽園のカンヴァス』で今年文芸界の
話題をさらった女流作家の新星による
揺れ動く女性たちを描いた感動小説集

※感想
女性が主人公の4つの中編集
🪰天国の蝿
借金まみれにより貧困生活を送った少女時代の父との思い出

ごめん
旦那と恋人がいる陽菜子
ある日事故で旦那が植物状態に
家で見つけた謎の振込履歴を探しに
高知へ向かう

夏を喪くす
40歳バリキャのサキコが乳がんを
宣告される

🍽最後の晩餐
9・11の朝に消えた親友とのシェアハウスに家賃が払われ続けていることを知り
戻りを待つ麻里子

全体的に暗めの思い話だったな╭(๑¯⌓¯๑)╮


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?