見出し画像

新 産めよ増やせよ(80年ぶり)家族ビジョンを変えよう

日本の出生者数が少なくなってきたとのニュース。
少子化対策が必要とのこと。

太平洋戦争では日本の国力を上げアジアの発展のためにと日本人を増やす政策がとられた。
そして結局は多くの青少年が戦争に散り 食糧難で早世した。

5人以上産むと褒賞され、産まない人は非難され増税されたと聞く。

 今そんなことしたら世界中から非人道的と言われそう。

同性婚は認めざるを得ない風潮。
それは個性を認めること。
同性婚で子供を育てたければ養子をもらうことになる。
それも良いのではないかと思う。

今、母親が育てないと育児放棄とか言われるが、
昔 友人で子供を夫に任せて離婚した人がある。
子どもを虐待してしまいそうなので夫婦で話し合ってそうしたそうだ。
自分も虐待親に育てられて幼時の身体障害が残っている。

沢山産める人もあるし全く授からない人もある。
友人のように授かっても育てられない人もある。
だったら同性婚で養子をもらうというような育児のプロみたいな夫婦がいても良さそう。
もし友人が産んだ子を養子に出せてたなら彼女は離婚してなかったかもしれない。

ということで、同性婚および赤ちゃんポストには賛成。
外見とちがうトイレや浴場に入ることには反対。

子育てを養護施設で行うことには反対。
養子に出してしまうのが合理的なように思う。
18歳で施設や里親宅から出されて失業や病気などで困ったときに家族が面倒を見ないというのはどうかと思う。養護施設出身者の犯罪率の高さはどう?
通いの人が分担作業で育児してもそれは両親や祖父母の育児に匹敵するものではない。
養護施設は迫害に近い。
育てられない子供はすぐに養子に出すべき。
子どもが欲しいと願う夫婦も多いのだから人身売買ではないと思う。
子孫に資産をのこすのも生きがいの一つ。そうして日本の文化が永く継承されることを願う。
後継者不足の問題もここに原点があるかも。

話は別になるが、氏姓は1家族に1つというのが理解しやすいし事務手続きも簡単と思う。くだらないことで公務員を増やさないでほしい。
仕事上の名前は自由に使えばよい。芸名や雅号など多くの人がそうしてる。

これまた別の話。
戦後引揚者による人口爆発、第二次ベビーブームが心配 などと言われながら育った団塊の世代としては、増えすぎなくてよかったなぁ、との思いをぬぐいきれない。

とやかく言われる米国支配下はくやしいが、あの粉ミルクで命をつなぎ育ったことへの感謝は忘れてはいない、だから、私が死ぬまでは米国を滅ぼさないでください。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?