お久しぶりです

みなさま、お久しぶりになってしまいました。羽花です。

今朝起きたら急に気分が落ち込んでいました。そして、自分に何が起こっているのか、何が不安なのか、考えたいと思い、久々に文章を綴ってみます。

調べてみると、私は、双極性障害というものを持っているのではないかと思いました。ここ数年(もしかしたら高校生から)の自分にすごくあてはまります。
普段は自分に自信がなく、どちらかというとおどおどしている方だと思うのですが、ある期間は自分のことを好きになれて、すごく自信を持てたりします。そして、そういうときは、良くないのですが、常にどこかイライラしているんです。普段は気にならないような些細な他の人の言動に心の中で汚い言葉を浮かべてしまったり。

そして、ある日急に、鬱のような状態になります。家から出ることも、人と話すこともすべてが億劫になってしまいます。生きることが嫌になります。「辛いことの方が多いのに、なんで頑張って生きないといけないんだろう?」と本気で思います。きっかけは分からないことの方が多いです。

今朝から、この状態になっています。

月に1度ほど、パニック障害で通院していましたが、親にバレてしまい、精神の病院に行くことのデメリットや、薬を飲むことの意味のなさを永遠と説かれ、行く気がなくなってしまいました。昔からこういうことに対して理解がない親で嫌気がさしているのですが、やはり自分の中で、悔しいですが、親の言葉は大きいようです。

そんなこんなで今、病院に行く気力もなくなってしまい、薬を飲むことにも消極的になってしまっている自分がいます。

今は、自分と向き合うことを大切にして、じっくり考えてみたいです。

また、自分の気持ちが少し整理出来たら戻ってきたいです。とりあえず、生きることを頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?