はじめまして。

はじめまして 羽花と申します。
はじめてブログを書いてみます。どきどき。

私がブログを始めた理由は主に二つ
一つは言葉をつづることが好きだから
もう一つは、とても生きづらいこの世界に、少しでも光を見出したいからです。なんだか暗くなってしまいましたが。。(笑)

もともと私は周りのことを気にしすぎて、うちにため込みやすい性格でした。そして高校生くらいの時から夜寝る前に涙が止まらなくなったり、朝電車に乗ろうとすると涙が出てきてしまって、数時間ホームでただただぼーっとして過ごしたりということが時々ありました。今後この頃のことについては機会があったら書きたいと思っています。今思うとこの頃にも病院にお世話になればよかったのですが、ただ自分が弱いだけだ、病気なわけがないと思っていました。

大学生になり、部活の仲間にも恵まれて楽しく過ごしていたのですが、やはり小さなストレスをうまく消化できない性格のようで、ここ最近、電車の中や帰り道に一人になるとまたまた涙が出てきてしまうようになりました。今度こそは繰り返したくなく、また、自分の性格を変えることは難しくても、医療の力を借りて少しでも生きやすいくなるならと思い、数日前ついに心療内科に電話をかけました。なんとほぼ一か月待ちで診察を受けられるのは先なのですが。。。いい結果になることを祈っています。調べてみると、心療内科や精神科の初診までは時間がかかることが多いようです。少しでも辛い、いつもと違うと感じたらすぐに電話することをお勧めします。「いま」辛いと感じているのですが、しばらくは耐えですね。。自分でもあまり深刻に捉えず、明るく日常を送れるように努めたいです。

心から大好きな友人二人に今の状況を話し、心を少し軽くすることができました。自分でもよく分からないのですが、普段は普通に過ごせるんです。笑えるし、楽しいとも感じます。ですが、少しでも嫌なことがあるとあまりに落ち込みやすくなっていて、色々考えすぎてしまうようでぎゅーっと頭が痛くなり、疲れやすくなります。そして少しのきっかけで涙がでてきてしまいます。日常生活でも不意に起こるので早く改善してほしいと願うばかりです。今は何に対してもやる気が出ないのも課題です。

これから、診察の記録やその後の日々についても綴っていけたらと思っているので、同じような思いをしている方にとって少しでもお役に立てたらと思います。

ではでは、夜も遅くなってしまったのでそろそろ寝ようと思います。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。記念すべき初ブログでした。またお会いできますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?