見出し画像

27.07 三角関数(三角関数の性質)

質問 cos関数, sin関数の定義を述べてください。



どうですか。もう答えられるようになりましたか。数学をするなら定義は覚えなければなりません。では丸暗記をするかというと少し違います。
まずは理解に努めます。そのために問題を解くこともします。本を読み進めると何度も定義に関することが出てきます。そのときに定義を答えられないようなら、その度に確認するのです。確認する前にできるだけ思い出すようにしてください。これを繰り返すとだんだん記憶に残るようになります。

今回の話は定義が主役なので基本から確認します。

ここから先は

4,358字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?