見出し画像

ベタな「伝え方」最強説

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」と
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳


最近、
テレビを見て、

「ベタでいいなー♪」

と思う CMがあります。


あなたも見たことが
あるんじゃないかな~


「楽々精算」という
経理システム。


滝藤賢一さんと
横澤夏子さんが出てるCMです。



職場のワンシーンを
切り取った内容で
シリーズもののようですが、

会社の経理の「困った」を
すごーく具体的に
リアルかつ、うまく誇張して
描いてますよね。


特に今年は、
インボイス制度もスタートして
もう大変なこといっぱい。



そんな悩みを解消するのが
「楽々精算」!

(回し者っぽいw)



CMの「伝え方」を
紐解いて見ると 、


見事なほど

Before(使用前)

After(使用後)


描かれてます。



<Before>

・請求書発行&発送にてんてこ舞い

・領主書添付や記載ミスが多発、
 それを経理がおしつけられる

・インボイス制度の導入で
 覚えなくていけない
 新しいルールができて混乱




<After>

・請求書発行日のドタバタが減る

・精算や経理のミスが減る

・鬼の形相だった社員に
 心にゆとりができる

・会社も喜ぶ、社員も喜ぶ



・・・というわけです。




売れる商品というのは、
Before→Afterという変化を 
しっかり伝えています。


コレを上手く見せて
大成功したのが
ライザップのCMですよね。

しかもベタ中のベタな描き方!w

ベタな伝え方の方が
相手にインパクトがあったりします。


こんなかんじで、
あなたの身の回りの
Before→Afterを
見つけてみてください。

あなたがサービスを作ったり、
セールスライティングする際の
ヒントになりますよ!



P.S.
こちらもご参加どうぞ♪



>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<
言語化苦手さんへ

これを知るだけで、
変わってきます!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
をLINEでプレゼントしてます。
詳細&登録はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?