見出し画像

やらないと損!あなたのブレーキを外す〇〇〇

こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳


ただいま募集中です!
↓↓↓

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【先着3名様】

「うまく言えない!」と
悩んでいる起業家のための

\コトバの引き出し方が分かる!/

3ステップ言語化セミナー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★


今回は、日中と夜の2回開催!

(夜の部、募集終了しました)


言語化の「具体的なやり方」をお伝えします。


・本当は私って何を言いたいの?

・自分のビジネスを
 うまく説明できるようになりたい!


なんて方、
お待ちしてます\(^^)/


詳しくはこちらをどうぞ。

https://kotobadekawaru.com/2023/11/12/seminar202311/



*******

さて、
本日のお話です。


あなたは
「先送り」って得意ですか?


まあ一般的に
得意であってはヨロシクないものですよね。


特に、個人でビジネスをしている場合は、
基本先送りは天敵!



個人事業者って、
営業も広報も経理も、
責任を取る経営者も
ぜーんぶ一人でしないといけません。


「営業苦手だから集客やだー 先送りー」

なんて言ってられないですもんね。



個人事業者はひとりで形成された
「チーム自分」です。


このメンバーが一人でも
本気になれないと
推進力にブレーキがかかります。


そして、

先送りやサボりたい欲に
見事なまでに負けます!

(ハイ、私も経験者っ!)



「チーム自分」の全員が
本気出してくれるためには
全員が納得できる
「目指す方向」を示さないといけません。

一丸で進める「合言葉」ともいえます。



高校野球で言ったら、

「監督を甲子園に連れて行くぞー!」
「おー!」

みたいなこと。



これを明確にしておかないせいで、

「私って、本当はどうしたいんだろう??」

なんて、ビジネス迷子・自分迷子に
陥りる人が後を絶ちません。



以前、

鯨井のクライアントさんで、
講座を作りたいと言いながら
ずーっと先送りしているセラピストさんがいました。



その人は言語化しているうちに

「本当に私が望んでいたことと
 つながってないから
 講座ができなかった!」

と気づき、軌道修正していました。


彼女は
チーム自分が一丸で頑張りたいことに
気づいていなかったので、
行動にブレーキがかかっていたんですね。



言葉にすることは、
人に伝えるだけでなく、
自分に伝えるためにも使えます。



自分の内側にある思いを
言葉にしておけば、


あなたの中の高校球児、

・・・もとい!


「チーム自分」のメンバーが
本気出してくれて、


ブレることなく
まっしぐら!


にあなたを理想の未来へ
連れて行ってくれますよ。


>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<

言語化とコピーの違い、分かりますか?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

LINEでプレゼント中!

詳細&登録はこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

https://gengoka5step.studio.site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?