見出し画像

バランスを欠いていく

気づいたらくるぶしまで冷たい沼に浸かっている

その冷たさは胸まで届いて

からだの芯から冷えている

からだの中で凍ったその冷たさは、つららのようにとがり私の胸を内部から突き刺している

後ろからは背中の中央に何かが刺さっている

分厚くて冷たくて鋭利ななにかが

このままこのからだがあたたまることなんてあるんだろうか

バランスをずっと欠いていて

バランスなんて欠いていこうと思っているけど

この際、こまめに転ぼうと思っていたけど

背中が傷んで立ち上がることもままならない

立ち上がれないと転べない

なんでこんなに傷むんだろう

わたしは今わたしを助けることができない

日々のささいな出来事で支えられていた頃が懐かしい

頭まで沼に浸かったら、刺さっている冷たいなにかも溶けて無くなるんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?