見出し画像

軌道修正こそ、人生だ

と思いませんか?

一度決めたことはとことんやり抜く。たしかに立派だし、何かを成し遂げるのはそんな人かもーと思うけど。わたしにそんな野心ないんで。とくに、個人でやりだしてからは「こりゃあかん」となれば、さっさと軌道修正するようにしてます。


昨日書いた「書く部のX、運用をちょと変えます」もよかったな。やっとふつーのアカウントになって、楽しく交流できそーな感じ。

じゃ、次はなに?って。メンバーシップ「書く部」特典記事の更新頻度を変えます。いまが3日に一回、つまり月/10本程度。たしか2021年9月(定期購読マガジン時代)からこのペースを守ってきましたが、テコ入れしようかなと。


この12月から、週2回(月曜、木曜)更新に。

だから、月/9本程度になるのかな?あまり変わりませんけどね。理由は曜日で「今日は特典記事だ!」となったほうがいいなーってのと、わたしが曜日のサイクルで書きやすいのと。あと、ぶっちゃけ月/10本多くね?って。


いや、いろんな方のメンバーシップも見るんです。どーだろ?だいたい、週1本とか?月3~4本って方が多いのかな。

そこへきて、月/10本って。ストイックにも程がある。てか、半年ほど前から感じてたんですが。あまり低価格というか、外れすぎるのってよくないんですよね。相場を下げちゃうというか、書き手の価値を下げることにもつながるんで。


ようは、お前んとこだけ安売りすんなよと。

全体として、書き手の価値高めていこーぜって。言われたことないけど、そんな空気も感じて(1本減らしたから、どーかってのはあるけど)ああ、あとたくさん書いても「どーも、みんなぜんぶ読んでない・・・」ってのもあるかな(笑)


無理もありません。2,500~3,000文字の記事が、3日に一回届くんだから。溜まっていきますよね~

そもそも、ぜんぶ読んでもらう必要ないし。わたしも、もう少しライトというか。なるべく2,500文字程度と思ってんだけど。そういう一環として、ライト目に振ります。濃度は変わんないんで「月木は特典記事~♩」と覚えてください。


てか、わたしですね。2年の習慣を変えるんで、身体に沁み込ませよーっと。人生は、ちょーどいいを探す旅。では~


みんなで上手くなる書く部もぜひー

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。