見出し画像

父がなくなった。

突然、今日父が亡くなった。
朝、おはよーと一言しか言わずにそれっきり。
悲しくて涙が出るような、出ないような。

今年の一文字を「愛」と決めたのが昨日だった。
理由は、自分のまわりに愛が溢れていると気づいていたことを受け取ったり、納得したりした年だったからかだ。

なかなか自分がまわりから大切にされていると信じて裏切られる怖さがあり、信じられなかったけど、いよいよ信じたくなったのだった。

父がなくなって気がついたことは、わたしを無条件に愛してくれていたことだった。
ニコニコといつも大切に思ってくれていた。

そーいうことか、だから昨日は今年の一文字は「愛」と決めてくれたんだね。

本当に大切に関わり続けてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?