見出し画像

豚キムチ・ズッキーニ・パン屋


8月23〜9月2日の日記

キムチの大きめのパック、2人だと食べ切りにくい。

入れ替わりの激しい冷蔵庫内でどんどんと奥に追いやられいる。そのため、気がつけばラベルを剥がしたため蓋に油性ペンで書き殴った消費期限をとっくに過ぎてしまっている。
いたたまれない気持ちと傷んだキムチを一緒にしてゴミ箱に入れてしまえば、言うまでもないがゴミ収集の日までものすごい臭いが発生し続ける。

終盤無理矢理食べ切るか、期限を切らしてしまってゴミの日に慌てて袋に捩じ込むか、それすらも忘れて次のゴミの日まで冷蔵庫の深淵で眠らせるか、そういったエラーを繰り返し、やっと学んだことがある。

最後は豚キムチ、だ。
決して豚キムチの為だけにキムチを買うのではない。
豚キムチになるまでキムチのリレーを絶えず続けられる覚悟があるときこそ、やっと大きめパックキムチを買うことが許されるのだ。

そんなことを考えながら、パック3分の1くらい残っていた期限ギリギリのキムチをフライパンに豪快に流し込む。

豚キムチ、味噌汁、卵かけご飯、ズッキーニの甘酢漬け


ズッキーニのこと舐めてた。
きゅうりから青臭さを少し摂ったくらいで、横文字になってお値段も上がる。なんて卑しいやつなんだと思っていた。
お得意のインターネットでちょっとおしゃれなご飯にズッキーニがたくさんいて、それを見た後スーパーで安売りしてたので買って帰る。

何かあと一品欲しいなと、甘酢漬けを作る。
スライスしたズッキーニを出汁と酢を漬けるだけ。めちゃくちゃ簡単なのに、めちゃくちゃ美味しかった。
8月のマイヒットメニュー(歌謡曲の題名みたいだね)だ。


食べたものたち

カレーハンバーグディッシュ
鶏肉焼いておろし乗せたやつ
同居人が作ってくれたシーフードカレー
肉巻きピーマン
普通のカレー
カレードリア。カレーばっかり食べてたな。


土曜日。
8時くらいに目を覚まし、いつものように寝ている間に集まったポケモン達に餌をやり、アメーバピグ(最近のはピグパーティというらしい)のデイリークエストこなす。
今月のログインボーナスは『できたてパン屋さん』シリーズで、この日は着せ替えの『できたてパン屋さんのトング』がもらえた。
パン屋さんのトングってなんかカチカチしちゃうよね。あれ、いいよね。と、パン屋さんのトングに漂う多幸感を脳内に巡らす。
隣で目を擦っている同居人もログインボーナスを受け取ったらしい。

なんか、パン屋行きたくない?
そのひとことで10時には家を飛び出し、県内1美味しいと言われているパン屋まで赴いた。

Googleのレビューでは行列ができるほどと言われていたが、夏休み明けもあってか割と空いていて、種類もたくさん残っていた。
小さいパン屋にしては種類が多く、5畳もないくらいのスペースをぐるぐるぐるぐると10〜20分くらいは悩んでいた気がする。
でっかいサンドイッチや素朴なたまごロールや明らかに重量のあるカレーパンなんかを欲望のままに買う。
パン屋大好き。各SNSの自己紹介文をパン屋大好きに変えようかな。

近くのコンビニでコーヒー買って、少し車を走らせたいい感じの公園ででっかいサンドイッチを食べる。
ツナと業務用のマヨネーズがふわふわの食パンにたっぷり挟まったサンドイッチ。しかもでっかい。しかもベンチに座る途中、かわいい野良猫が草むらから出てきてお腹を出してきた。しかも割と涼しい。芝生が綺麗。パン屋大好き。


でっかいサンドイッチ



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?