見出し画像

【ゆるい】買ってよかったもの、買わなくてもよかったもの 2023年【庶民】

今年も楽しく散財をして暮らしたが、以前ほどブランド物に興味がなくなったので、かなり地に足のついた暮らしができたように思う。

なので生活用品において、買ってよかったものと、別に買わなくてもよかったなと思うものを、簡単に記録に残しておく。
人様におすすめできそうなアイテムだけに厳選したので、可愛いから買ったとか、服とかバッグとかのジャンルは除外。センスがどうこうじゃなくて日常の生活用品の話をまとめてみた。


買ってよかったもの達

1.クラプロックス(CURAPROX) 歯ブラシ CS5460ウルトラソフト

歯磨きが楽しくなるアイテム。そんなに違う?と思うかもしれないが、歯ブラシの素材が一般的なものと明らかに違っていて、磨き終えた後のツルッツル爽快感…!得体の知れない幸福感がある。
電動歯ブラシも持ってるが、電動歯ブラシは重いしうるさいので、YouTube見ながら使えないんだよ…泣
それに比べてこれは軽いし静かだしお気に入り。

2.アズマ工業 お風呂用ブラシ

Twitterでバズってたものを買ってみたら、あまりに使い勝手が良くてリピート。洗剤なしでも床がツルツルになるし、浴室の壁にくっつけて置けるのでズボラな人間の味方すぎる。世のお風呂掃除苦手マンに強くお勧めしたい。そしてこの素材を開発した人にめちゃくちゃたくさんボーナスを支給して欲しい。100人いたら101人が「便利!」と答えるアイテムだと思う。

3. ALLIE(アリィー)クロノビューティ カラーチューニングUV 01 SPF50+ PA++++【日焼け止め】【顔用】 40グラム

今年はなんやかんやでファンデを辞めた。ファンデを塗った方が老けて見える気がするので、潔く日焼け止め一本で過ごしたかったのだ。
カラーコントロールしてくれるので白浮きしないし、メイク落としで落ちるし、挙句安いし最高だった。海で遊んでる時もこれ一つだったけど、ほとんど日焼けしなかった。快適。

4. USB充電 ポンプ 空気入れ モバイルバッテリー MP2 PRO 電動エアーポンプ LEDライト付き IP55防水

「1人で海水浴しに離島へ行く」と思い立った際、離島には海の家などないので浮き輪の空気入れが欲しい!と気が付き購入したのだが、
なんとこの製品はモバイルバッテリーにもなるし懐中電灯にもなるため、とりあえずバッグに入っていると安心するという、自分にピッタリなアイテムだった。
空気入れも抜きも出来るので、圧縮袋の空気も抜ける。思いの外、軽いし小さいのでかなり快適。生活防水なのも安心。
問題なのは、結局海水浴へ行けなかったことだけ。浮き輪も買ったのに…


買わなくてもよかったもの

1.ミキサー、フードプロセッサー

買った当初は毎日のように使っていたが、箱から出して使ってまた片付けるという行為が面倒になり休眠中。
玉ねぎのみじん切りが5秒で完成するのに、準備と片付けに体感5分かかるので、今は一年に一度、かぼちゃのポタージュを作るためだけに存在している。

2.アルミパン
買った当初は毎日のように使っていたが、正直、無くても全然余裕で生活できる為、シンクの下で静かに眠っている。永眠の気配すら感じる。

3.マウスパッド
あったら便利そうと思って買ったが、心底不要だった。良い机を買った方が根本的に解決されると思う。


【番外編】今欲しいもの


1.いい感じのホットカーペット
切実に部屋が寒いので、ラグというよりホットカーペットが欲しい。
なかなか気にいる物が見つからなくてずっと言ってる。

2.Insta360 X3-究極キット|360度カメラ アクションカメラ

ずっと欲しいって言ってる。メルカリで日々服とかアクセとかをコツコツ売り捌いて予算は確保したんだけど、Black Fridayで全然安くならなかったので躊躇してしまった。でも欲しい、なんならもう一年くらいずっと欲しい。今年中に買う。

3.腕時計
スマートウォッチじゃなくて本当に時間が見れるだけの時計が欲しい。スマホで時間を見ると、そのままスマホを触り続けてしまうから。
チープカシオがあんまりチープじゃないなと感じてから心を閉ざしている節がある。


4.健康、お金、自由な時間

↑本音。
何者にも変えられない、ずっと欲しいものである。


以上、2023年の買ってよかったものまとめでした。

このお金で一緒に焼肉行こ〜