見出し画像

ブラックフライデーと物欲

みなさんこんにちは!

世間では「BLACK FRIDAY」がザワザワしていますね!

いつからでしょうか?こんなにBLACK FRIDAYが周知されるようになったのは。
確かアメリカかどこかで行っていたものを日本でも真似たんじゃなかったでしたっけ?

金曜日以外でもセールなのに何で FRIDAYなの?という疑問はずっと持ち続けていますw昨今のセールは前倒し前倒しだったりしますし、まぁそういうものなんだろうと思っていますがw


さて、noteでもブラックフライデーに関しての記事をまとめるくらい盛り上がりがありますね!特にAmazonで何買うかというのが注目を集めているようですね。


noteやXで仲良くしてもらっているひまじんさんも当然のように記事にまとめてくれていました!毎度の事ながらおすすめガジェットの詳細な紹介は素晴らしいです!


他のクリエイターさんの記事でもイヤホンなどスマホ、PC関連のものをピックアップしている方が多い印象です。みなさんこだわりがあって凄いですよね!

私は仕事でPCを使うわけではないので、ガジェットについてはそこそこ使えて不便でなければ良いかなという感じです。まぁ正直なところ。

それ以外で服とか調理器具とか安くなってるなら買っちゃおかなとか思いますよね。欲しいものを挙げればそりゃ沢山出てきます。

ただ、服にしても休みの日に着る分には困ってないしなぁと思うと結局買わず仕舞いになります。
そんななんだか物欲が無くなってきている今日この頃です。


欲しいものがあったとして、「必要なもの」と「無くても困らないもの」の判断が前より出来るようになったのかもしれませんけどね。

新しいものが欲しかった時期もありましたけど、やっぱりキリがないですし古くても使える物なんていくらでもありますしね!

あとは子どものものを優先的に買うようになったのも要因かもしれません。その中で物よりも「経験」にお金と時間を使うようになったというのもあります。

出来るだけ子どもには経験させてあげたいので良さそうだと思ったら買いますし、出かけます。
遊園地の乗り物とか「え、これで800円?」みたいな事もありますけど、まぁしょうがないかみたいなw

この前はアトリエ教室に体験で行ってみましたが、それは良かったですね。なかなか味わえない環境でしたから。


*****


物欲が無くなったとは言いましたが記事を読んでいて「欲しい!」と思ってポチる事もあります。それが安くなっているなら有難いですね!

今は「必要なもの」を探しているところでもありますし。

それはサンタさんとしてのプレゼント!

息子たちは欲しいものがコロコロ変わるので参りますwですが、早めに決めて安い時に用意しておきたいですからねw

その為にも今から色々チェックしておかないとwそれはそれで楽しかったりしますが!

ちなみに今欲しがってるのはコチラ!買ったら一緒にやりたいので前向きに検討中!あくまでパパではなくサンタですけどw

自分の物欲は無くなったのは、息子たちに喜んでもらいたい欲の方が上回っているからかもしれません!

大人になったなぁw

それでは、また!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

これからの家族のかたち

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!