見出し画像

2023/02/09 西脇市いちご狩りと黒田庄牛ローストビーフ重の昼食

こんにちは。 藤原です。
2月9日(木)いちご狩りとローストビーフ昼食のツアーで兵庫県西脇市へ行ってきました。

ますのみ松屋では黒田庄牛ローストビーフ重をいただきました。
神戸ビーフのふるさと西脇市黒田庄町で育てられた黒毛和牛を身近に味わってもらいたい!と誕生した「西脇ローストビーフ」。そんな 黒田庄和牛を贅沢に使用したランチでした。美味。

お次は、いちご狩り。佐藤果実工房へ。

昼食を食べた後でしたが、あまりの美味しさにパクパクと止まらない。笑
思いのほか、沢山食べれました!
4種類のいちごがあり、品種によっては甘味が強かったり。なかなかいちごで食べ比べをした経験が無かったので、とても新鮮でした。

最後に道の駅北はりまエコミュージアムで、地元の特産品等のお土産を購入。みかんが大量に入っていて尚且つ安い!購入されてる方も多かったです。まだまだ寒い日が続くので「おこたにみかん」ですよね。笑

ご参加いただいたグルメな皆さま、ありがとうございました。
また、別の美味しいツアーでお会いしましょう!

▼コトバスツアーのサイトもチェックしてね♪


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?