見出し画像

病状経過について

今週、病状の経過観察と抗がん剤治療で病院へ。
何度も通いたくないから、乳腺外科と脳神経外科の掛け持ち。1日で終わらせれるのでいいのだが、今回は待ち時間が長すぎて疲れた😖💦
病院行く3日前から胸患部からのひび割れから出血がそれなりにあったため、余計に疲れた。

来週、乳ガンに関しては、来週患部表面上を焼いて(チーズ焼きって書いてあった。どういう表現?← これ確認したらモーズ処置だった。実際は担当医が軟膏を2~3回塗っていくらしい。)出血を抑えるのと、首から下の状態を観察するためにCT撮影。
脳神経外科の方では、今週MRIを撮って、経過も良く新たな腫瘍も見つかっていなくて、次回は10月に検査する予定となった。

抗がん剤治療の為、3週間毎の通いは変わらないが、脳の方が大分間が空くので少しは楽。良いことなのかな。そう思おう。

来週のCT何が出るかな?出ないかな?
どうなんやろね。まー楽しみにしてますか?

今さらだしね。

抗がん剤治療の影響で、爪の色が元から黒く変色し始めている。最初親指だけだったけど、他の指も…。普段マニュキュアしない人だから、手入れが楽なものを用意しようかな?
画像の手は、それなりの年齢で最近また手入れしてないから、肌感が悪いけど許してちょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?