見出し画像

【VRChat】アイデンティティを図る方法

フレンドさんがBoothの商品を調べるときにGoogleの画像検索使ってるよ~って言っててふと気が付いたんだけど、私自身の写真で検索して私しかヒットしなかったらそれはもう唯一無二の存在!つまりアイデンティティの1つなのではっ!?

グーグルレンズで検索?

グーグルレンズて検索してみて、私自身の検索結果がたくさんヒットしていたのを見てアイデンティティなのかなと思ったりしてみたり。

なんでそうなのかっていうことだけど、難しいことは置いておくとして、とにかく私の画像を投げるとそこから私って要素を取り出して同じ要素を持ってる画像を持ってきてくれるってこと!!!

つまり、なんて言ったらわからないような私そのものを構成してる要素を画像からいい感じに取り出してくれて、いい感じに探してくれるってこと!
同じような要素を他の人も持っていれば、私以外の画像が出てくるって算段だよ!!!


実際に検索してみたよ!

適当に過去に撮った写真を使って検索してみたよ~

ほとんど私の写真で埋め尽くされててびっくり!この写真はプロフィールとかにもよく使ってたりするし、一番私を表現してる写真でもあると思ってるからうれしい~♪♫

ほかの写真で検索してみるといろいろと面白いよ!

普段あんまり使っていない髪型とか、あとは写真の色合いで違う人が検索に引っかかったりするよ!

この写真は横むいちゃってるし、普段ボブかそれよりもう少し短いor長いくらいの上方を使っていることが多いから、ロングヘアーの写真をあまり載せていないのもあって、ほとんど検索に出てこないこともあったよ💦

いろいろとみていくと、私ってどんなところが私なのかなぁ~って部分が見えてきて面白いかも!!!

あっ私はnoteとかも結構載せてるから、もしかしたら検索に載りやすいとか乗りにくいとかあるかもしれないからみんなも自分の写真で検索してみて検索に引っかからなくても落ち込まないでね💦

画像検索は最後に乗せたみたいにちょっとした要素で検索に載らなかったりもするからね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?