見出し画像

【VRChat】4月の感想まとめ!(上)

2024年VRChatに来てから2回目の4月だよ!今月も振り返っていこうと思うよ~!(上編)

4月上旬

フレンドさんとふらふらお話したり~♪♫

久しぶりにJTP(JapanTutorialWorld)に行ってみたりしたよ!やっぱりJTPはJTPって感じの場所だよね~♪♫
初心者案内している人もいれば、時々変な人が暴れていることもあるけど、それもまぁ~JTPらしくていいかな???

やたらとコトコト煮込んでくるフレンドさんだよ。なんだかこうやってあって1年経った人がちょこちょ居てなんだか不思議な感覚だよね。
なんだかずっと前から知り合いだったようなそんな感じがするんだよね~いい事なんだけどねっ!いつも仲良くしてくれてありがとね!

わたしってフレンドさんのところにお邪魔しに行くことが多いんだけど、そこで新しいイベントとめぐり合わせることも多いよ!そんな新しい出会いに感謝しながら毎日楽しく過ごしているよ!


ゲームワールドで遊んだり

フレンドさんとVRChatでちゃんとダーツをしたのは初めてだったよ!結構狙ったところに投げるの難しかったね💦

記念撮影を撮ったのは火星のワールドで拠点を守るディフェンス?系のゲームだよ!このほかにもいろいろなワールドに遊びに行ってすごく楽しかった✨✨✨

スタジオバグースのメンバーと一緒に記念撮影✨なんだかいろいろ武器を試すことが出来る場所みたい!

身長よりおおきい武器だよっw

手話べり

わたしのVRChatでの暮らし方として、半分くらいは手話べりしてるような気がするよ!そろそろ手話の勉強を始めて1年になるけど、ずっと続けられているの自分で言うのもあれだけど、すごいと思ってる!!!

まだまだ自然に話すまでにはなれないけど、少しづついろいろなことを話せるようになってきてる感覚があるからこれからも焦らないで継続してがんばっていくよ~~♪♫

いつも手話べりしたり、いろいろ教えてくれてほんとにありがとなのっ✨
これからもいっぱい楽しもうね~♪♫


一般社団法人メタシアターの設立会見

ここでは詳しくは触れないけど、主にVRChatなどで演技関連で活躍する人たちを応援することを目的として設立された団体だよ!

それの設立会見にお邪魔してきたよ!何をするにもいろいろな権利や申請とか大変なことがあるから、そういった周りのことを支援してくれて本来の演劇に注力できるようになるのはいい事だよね!


悩みが尽きない日々

いろいろと考えちゃったりしてなかなか私の中で感情がごちゃごちゃしちゃう時期が続いたよね。いろんな思いや感情が折り重なっていろいろ考えちゃうことも多いけど、私自身のことをたくさん考えていろいろと考えるきっかけになることがとてもいい事だと思っているよ!

今は私なりに答えが見つかっていて、落ち着いているよ!今後どうなるかはわからないけど、それはその時の私が考えるべきことだから今の私が未来のことで悩むのは違うよねって感じ!

今も昔も変わらないのは「仲のいいみんなとこれからも仲良くしていきたいってこと!」こんな私だけど、いつまでも仲良くしてくれると嬉しいなっ✨



中編へ続く・・・


この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?