見出し画像

祝!!『キン肉マン』完璧超人始祖編 アニメ化 & 福山SA キン肉マンフェア

へのつっぱりはいらんですよ!

人生で大切なことは全て、俺は『キン肉マン』で学びました(正確には『キン肉マン』を含めた『週刊少年ジャンプ』の漫画とゆ〜ことになりますが)。
友情、努力、勝利、愛、慈悲、強さ、バトル、気合と根性、筋肉、アホ、失禁、俺みたいな昭和のアホな小学生男子が求めるものは全て、『キン肉マン』に詰まっていたのです。
そして時は流れ、2011年より24年ぶりにそのキン肉マンは連載が再開されたのです。
そして再開された新シリーズは間違いなくどえらい名作なのです。
往年のキン肉マンファンの魂に色々とぶっ刺さりまくるのです!昭和キッズの頃にキン肉マンにハマった俺のよ〜な中年オジサン達には非常〜にたまらん傑作なのです!
で、なんと!そんなキン肉マンの新シリーズがアニメ化されるとゆ〜のです!



テリーかっけえぇぇぇっっっ!!!!!
テキサスブロンコ!!!!!

モンテーニュの名言「世の中には、勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある」を信条とするテリーかっけえぇぇぇっっっ!!!!!
クソかっけえぇぇぇっっっ!!!!!

あ、取り乱しました。
完璧超人始祖パーフェクトオリジン編のアニメ化、めっちゃ楽しみ過ぎて興奮してしまいました。いやいや、完璧超人始祖編ってマジで名作なんですよ。
いや、俺はここ近年も様々な名作漫画を読んできたわけです。それらをちょいとなんぼか列挙してみますと、「鬼滅の刃」、「進撃の巨人」、「センゴク」シリーズ、「昭和元禄 落語心中」、「ここは今から倫理です。」、「ひぐらし日記」、「呪術廻戦」、「チェンソーマン」、「あおのたつき」、「地獄くらやみ花もなき」などなど、いずれも非常〜に優れた名作をここ近年も俺は何度も沢山読んできたわけです。
でも、それでも、「キン肉マン 完璧超人始祖編」はそれら様々な名作を抑えて、俺の中での堂々の第1位の名作漫画なわけです。控えめに言って愛しています。セックスしたいくらいです。
そして過去に俺はここnoteでその愛を存分にぶち撒けておりました。めっちゃ出しちゃっておりました。

↑上の記事は長い期間を使って、39,305文字もシコシコとカいております。
マジで「キン肉マン 完璧超人始祖編」はヤバいです。早い話がキン肉マンという物語に於いての神話的な役割を担う話なのです。ぶっちゃけ、キン肉マンファンにとっては古事記や創世記と同じレベルの物語なのです。キン肉マンの世界観を過去の様々なエピソードで再構築した「キン肉マン神話」的な要素がある物語なわけです(すみません。読んだ人にしか伝わらない表現をしております)。
いや、てか、ここまで読んで頂いている方でキン肉マンに関心のない方がもしいらっしゃるのならば、ホント〜に申し訳ないです。心からゴメンナサイ。
マジで何言ってるのか分からないと思います。
でも、俺のキン肉マン愛はここから更に続きます。立ち去るならば今ですよ!ここからはもっとクドい俺のキン肉マン愛が溢れますよ!大丈夫ですか!
では続けます。

Kinnikuman Fair 2023 in Fukuyama

とゆ〜ことで、俺は先日、家からわりと近い福山サービスエリアで開催されている「キン肉マンフェア2023」に行ってきました。
ええ、ええ。勿論、キン肉マン完璧超人始祖編アニメ化のお祝いとして俺はそこへ向かったのです。
1ファンとして、アニメ化を盛り上げたいとゆ〜思いでそのイベントに向かい、そしてこの記事を書いているのです。

キン肉マン!キン肉マン!

おおおお!
山陽自動車道にキン肉マンが!

俺は高速をぶっ飛ばしてここ福山サービスエリアに来ました!俺はも〜、かつて俺が若い頃、うちの嫁さんにとってもとっても会いたくて高速をかっ飛ばしたことを思い出しましたよ!

原寸大タッグトロフィー!

ええええ!
これって確かキン肉マンとテリーが真の友情を培ってゲットした「夢の超人タッグ編」のトロフィーなのでは?
キン肉マングレート関連のいざこざの後でのあのコンビでゲットしたやつなのでは?
ええええ!それの原寸大なの?ヤバい!


ロビンと将軍様の原寸大マスクが……

いやいや、このフェアにはあのロビンのマスクや、あの悪魔将軍様のマスクも飾られていたんですよ。
ええ、ええ。
受注生産システムで購入も可能とのことでしたので、ぶっちゃけ俺はヘソクリのファンドを現金化して買お〜かと思いましたよ。
俺のヘソクリの投資信託でロビンマスクと将軍様のマスクを家に迎え入れよ〜かと思いましたよ。
ま、結果としては思いとどまりましたが、マジで悩みました。

鳥取砂丘の砂でできたサンシャインの地獄の凱旋門!
 ゴクゴク出来るティーカップマンのカップ!
非常〜にアツいフィギュアも……

様々なグッズが売られておりました。
ホント、めちゃめちゃアツかったです。油断してたら勃起しそ〜になるくらいたまらん空間でした。
ええ、ええ。うっかり射精しそ〜になりましたよ。いや、射精は冗談だとしてもあちこちから色々とダダ漏れしそ〜にはなりましたよ。あ、勿論ダダ漏れも冗談ですよ。一応俺は市井に生きるキチンとした大人ですから。

で、結局のところ俺が買ったものは……

四次元殺法コンビのメダル!カッコいい!
鳥取砂丘の砂で作られたサンシャインのキーホルダー!
オマケでもらったキン肉万太郎のブラックメダル!
そして、ベアクローフォーク!

いや〜、非常〜に良い買い物が出来ました。ペンタゴンとブラックホールのメダルなんてマジでクソかっこ良すぎて心から痺れましたよ。
そして、ベアクローフォークですよ。これ考えた人、ホント、天才なんじゃあないですかね。
これ見た瞬間に俺はこれでラーメン喰らお〜と思いましたね。
ええ、ええ。ウォーズマンがラーメンマンの脳みそをベアクローでえぐったよ〜に俺はこのベアクローフォークでラーメン喰らお〜と思いましたわ。
あ、勿論、俺はラーメンマン、めっちゃ好きなキャラなんですよ。『闘将!!拉麵男』とゆ〜キン肉マンから派生した漫画もめちゃめちゃ好きでしたし。
でもね、ベアクローフォークを買ったらそれでラーメンを喰らわないとダメなんですよ。そ~ゆ〜もんなんです。俺の中ではベアクローはラーメンマンの頭ぶっ刺しとセットなんです。
なのでぶっ込みましたわ。

ラーメンの前に先ずはパスタから!
うちのべっぴんでかわいい嫁さんがなんと
ベアクローフォークの為に早速作ってくれました!
そしてパスタの翌日にラーメンも喰らいましたよ!

ベアクローフォークたまらねぇぇぇ!
コーホー  コーホー  

パスタもラーメンもスクリュードライバー!

ゐやん💖あはん💖ゐやん💖

と、ゆ〜ことで、俺のキン肉マン愛をひたすら書き殴る為だけの記事でした。
あ〜、完璧超人始祖編のアニメ、めっちゃ楽しみだわ〜あはん💖あはん💖あはん💖あはん💖あはん💖

へのつっぱりはいらんですよ!

 
 
※追記
因みにベアクローフォークや砂ンシャインキーホルダー等は広島県福山市にある株式会社キャステムさんの商品で、そちらが運営されているオンラインストア「IRON FACTORY」でも買うことが出来ます!
キン肉マン以外にもポケモンや様々なアニメの商品を作ってるみたいですよ!



 

この記事が参加している募集

イベントレポ

買ってよかったもの

ええっ! ホント〜ですか。 非常〜に嬉しいです。