見出し画像

普段18mgを飲む息子がコンサータ27mgを飲んだ日の夕方のスーパーでの癇癪

先日夕方まで仕事で親に預けることがあったので普段はコンサータを18mg飲んでるけどその日は参観日もあったので27mgを飲ませた。元々27mg飲んでたんだけど、インチュニブを飲み始めて慣れた頃からコンサータの量を減らしていた。
でも今日はどうしても大人しく聞く力が強い方がいい時には先生と相談した上で27mgを飲んでいる。

夕方会うまでは良い子にしてたらしいし車であった時は普通にしてたり眠そうに少し寝たりしてた。

「夕飯何がいい?手巻き?」
と聞いても対して返事しないから、じゃあ唐揚げでもしようと買ってたら父から電話。
「息子が刺身コーナーでどんどんカゴに入れてるけど買うのか?」と。

えーーー。。。

さっき聞いた時何も言わないから。。。もう買っちゃったしお金もうないし。。。

とりあえず息子と合流して聞いたら
「マグロとサーモンとハマチと海老天と!!
妹の好きなイクラとー!!!」と

全然話を聞かない。

父と2人で説得。
「今日はもう買わないよ!もう買い物終わったよ!」と
何度言ってもスーパーの中で走って逃げて床にも転がる勢いでパニック状態。
どうしても買いたいと。

何度も何度も落ち着いてと言ってもだめ。
周りの人にも迷惑かかってるだろうなと思うけどもうそんなこと言ってられない。
とにかくこの尖った感情がなだらかになるようにとにかく話を聞こうとする。でも全然耳に届かない。
結局これは無理だと夕飯の予定を変えて全部望むものを買って帰った。。。
エビを買う時は灰色の生のを見て「違う違う!!」というのを「違わないの!これが湯掻いたらピンクになるの!!」と何度も説得。

買ったら一気におとなしくなった。息子は涼しい顔。ほんと羨ましいよ。。。。

何となくだけど、18mgの時はこの反動がもう少し緩やかな気がする。

たまたまかも知れないけど。

この辺をもう少ししっかり観察していって息子が少しでも快適に過ごせる薬との付き合いや今回は言われたままだったけど気持ちを整理の仕方が課題だなと実感した。

ちなみにこれに卵焼きを足して全てのおかずを並べて手巻き準備したらバックバク食べてくれたので母としてはまあ頑張った甲斐があったから許してやるかと思いながら自分もバックバク食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?