見出し画像

yogaと苺大福・ドネーションって?

今日は苺大福がzoom yogaドネーションとして届きました❤︎

しかもyoga終わり、お昼食べて、ストロベリーティーを入れて、さあほっこりと思った瞬間に玄関先にご近所で参加してくださってた方が・・・!

子供たちも大喜び!ヨガの間、下の子を面倒見ていてくれた長女が一言

「私にもちゃんとかえってきた❤︎」と循環を喜んでいました。

そしてこのnoteからサポートしてくださった皆様も感謝感激。すっごくすっごく励みになります。今日のこの写真も写真上手なお友達より嬉しい嬉しい贈り物。

このヨガの場は ドネーション方式。ずっとひとつ、思っていたことがあってそれをやってみたいのです。

というのも、これは●●円ですよーーって価値って私が決めるのかな?ってちょっとずっとなんとなく疑問で、かといって今の経済システムから抜け出す勇気もなかったし、今ももちろんその中にいるのだけど、このヨガの場だけはやってみたくって。 

受け取った人が価値を決める。

その時のそれぞれの状況や、気持ちや、それに対する集中度、様々な理由で一人一人受け取り方が違うと思うのだよね、ヨガを伝える私も人間なのでいつも同じじゃない。
で、それをそれぞれ自分なりに受け取った分だけ価値を返す。

状況や気持ちや全てをひっくるめて、自分が今、気持ちよく笑って差し出せる分だけで良いので、自分の声をよく聞くことにもなるし。自分のエネルギーの使い方に対しても知っていける。 そうしたらどんな世界が広がるんだろうって。

まぁ・・・私、あまり難しく考えれないんだけど なんだか良い気がするーーー。って感覚だけが頼り。ただ、やってみたいのです。笑

あ、途中でやっぱ違う!とかなることもありますが。今は、うん。やってみたい。

そしてドネーションの形も色々と用意しています。

このnoteからのサポートやアロマオイルやI love youのヨガウエアを買っていただくことでもドネーションになるので。自分の気持ち良いもの選んでもらって・・・

あ!その前に、ドネーション払わなくっちゃってプレッシャーに思わないでね!

あくまで気持ち良いことが前提。

むしろ払わなきゃの焦りや、罪悪感とか出てきたらそれはよく見つめて。抱きしめて。手放す。それもyoga.

気持ちよく過ごそう。そのためのヨガなんだから。

気持ちよさの種を撒いて、気持ちよさを刈り取ろう。

なぜか旦那も仕事帰りにイチゴを買ってきた。ベリーベリーイチゴ三昧な1日でした〜。

画像1






こちら、zoom yoga クラスのドネーションとしてもご利用ください。循環のヨガクラス、一つの物語となって行くことを楽しく見守っていただけたら幸いです。