見出し画像

YouTube作品の紹介とAIイラスト加工

今回は、私がAIイラストで関わらせていただいたYouTube作品を紹介させていただきますね!
イラストに加工を加えたものは、加工の過程も並べてみます。

歌ってみたのお歌も、ボカロ曲も、素晴らしい楽曲ばかりなので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!
こんなに素敵な作品に関わらせてもらえて、私は幸せ者です😊💕


参考に、こちらの記事も、ど~ぞ~
↓ ↓ ↓




【1】エンゼルフィッシュ びょい様

私が好きなエンゼルフィッシュという曲をびょいさんが歌ってくれたので、その感動をMVの形にして贈らせていただきました。AI生成イラストを複数枚、スマホアプリで動画編集したものです。
薄紫髪のびょいちゃんの様々なシーンを考えるの楽しかったな~
びょいちゃんのカッコイイ歌声と、たくさんのイラスト、ぜひ見て聴いて楽しんでくださいね!




【2】レクイエム りょこ様&びょい様

サムネイルのイラストをAI生成で作らせていただきました。
本家レクイエムのイラストの構図に似せて、ピンク髪のりょこちゃんと、薄紫髪のびょいちゃんを背中合わせに配置するのが難しかったけれど、その結果とっても可愛く仕上がって感無量だった作品です。
澄んだ高音が美しいりょこちゃんと、クールでカッコイイびょいちゃん、二人の声質の違いから生まれるハモリにドキドキ💕
一度聞くと脳内で自動再生される中毒性の高さが、すごくイイです!😆


① こちらが元イラスト 花のアクセサリー 背中合わせの二人 ピンク髪 薄紫髪 ゴスロリ
② 左右反転させて人物で切り抜き 手を削除 衣装と花の色を変更 背景を配置 「完成!」



【3】「プロポーズ」 びょい様

びょいさんが「すごくいい曲があるよ」と教えてくれたプロポーズという楽曲の素晴らしさに感動して、サムネイルを作らせていただきました。
私が「びょいちゃんがプロポーズを歌ったらこんなイメージだよね」と送ったイラストを、びょいさんが美しい色味に加工してくれた上、ご自身でも歌ってくれた名作です😍
狂おしくも切ない激情、ぜひお歌を聴いて直撃を食らってみてください✨


元イラストはこんな色味でした




【4】「NIGHT DANCER」 びょい様

AIイラスト生成とMV制作を担当させてもらった作品です。
びょいさんから送られてきたお歌を聴いて、そのオシャレさ、セクシーさに震えました。
このセンスに見合ったMVをどうやって作ればよいのか?
AIイラストをブラッシュアップしたり、AviUtlという動画編集ソフトを使い始めたり、新しいことにチャレンジした思い出深い作品となりました。
夜景を眺めながら幸せそうに歌うびょいちゃんのお歌を、ぜひたくさん聴いてくださいね!



① 元イラスト 構図はこのままでブラッシュアップしていきます
② 再生成で可愛さと気怠さマシマシ
③ 目、耳、グラスを持つ手、手すりを修正 流れ星、色調補正、コントラスト、ぼかし、ピント補正等 「完成!」
④ まばたきアニメーション用 閉じた目
⑤ MV内で使用するため人物で切り抜き グラスを持つ手を削除




【5】「劣情エスケイプ」 チワキララ様

ボカロPのチワキララさんは、作品の最終形態のイメージが明確に決まっている方なので、私はそのイメージに寄せていく形で作業させていただきました。
ポップな曲調に、明るく聞き取りやすい初音ミクちゃんのお歌。歌詞が難解でちょっとメンヘラチックなのがまた良くて、可愛いくて楽しくて、頭の中でグルグル回って鬼リピしてしまう曲です。
ボカロ聴いたことないよ~という人は、絶対に楽しめるので、ぜひこの機会に聴いてみてくださいね!


① 元イラスト この子を立派なメンヘラちゃんに育て上げます
② 再生成で可愛さアップ
③ 色調補正 人物で切り抜き 色調補正 コントラスト ピンク背景
④ 目をピンクベタに、瞳孔は白ハートに 背景に黒ハート
⑤ お口をもぎゅーっと 指を修正 髪先を描き足し 「完成!」



【6】「まおうのたすく」 チワキララ様

再びボカロPのチワキララさんの作品です。
強いのに勇者から逃げ回る魔王ちゃんの、素直すぎる歌詞が超絶可愛いです!😆
曲調も明るく楽しく、魔王ちゃんのおバカ可愛さに溢れています💕
イラスト生成を何度繰り返しても帯に短し襷に長しで、二人の脳内に存在する魔王ちゃんを召喚するのに日数がかかってしまいましたが、爆誕した魔王ちゃんの可愛さに記憶力を失いました🤤
ぜひ何度も聴いて魔王ちゃんの愛くるしさに身悶えて下さいね!


① 最初はメガネっ娘でした
② 構図はそのまま 更に可愛く
③ 合言葉は「ロリ優先!」 可愛く可愛く
④ 2枚目の体に3枚目の顔を移植 コントラスト 眉毛と口を修正してドヤ顔に
 ⑤ おメメ、ドレスのお色チェーンジ! 色調補正
⑥ 背景に魔王城イラストを配置
⑦ 背景イラストを色調補正 煽りの構図に変形 「完成!」


こちらの記事も一緒に読むと面白いよ!
↓ ↓ ↓




【おまけ】OLと小悪魔とサンタでヴァンパイア ちゅん太


AIイラストではないのでアレですが、3Dアバターのチュンタを躍らせてみたので、余興にどうぞ~


以上、楽しんでいただけたら幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました♬


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?