見出し画像

8月とモチベーション

ドキリとした。
わたしが未だ何者にもなれていないのは 他でもないわたしのせいなのに、ずっと見て見ぬ振りをしている。

なりたいものがあるならば、叶えたい理想があるならば、日々一つずつ丁寧に真剣に積み上げていくしかないのに、
その覚悟が全くできていない。

そんな風に、打ちのめされた気持ちになる文章です。

モチベーションを仕事に持ち込んでもいいことがない

今日で8月が終わって、明日から新しい月が始まります。
小学生は、夏休みが終わるね。
大人なわたしは職場的に31期が終わって32期が始まるタイミングでもあるので、いつも以上に区切りを実感しています。

本当に強い人は、変わり目なんて理由づけがなくても毎日がんばれるんだろうけど。

今月は どんな1ヶ月だっただろう。来月は どんな月にしたいだろう。そのために、何をしよう。
今期は、来期は?

そういうことを考えるとき、わたしは紙のノートを開きます。いつかデジタルに移行していくのかなぁ。

43/555

#エッセイ #夏の終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?