日記 2022年12月2日(金)

昨日の夕飯は鱈鍋に変更。
鱈と牡蠣が激安だったので購入してしまった。
大根おろしが美味しかった。
なので昼食は雑炊(笑)
何日連続雑炊だろう?
けど、メリットが多すぎて止めれない。
スープの味は毎回違うので全く同じと言うわけではない。
メニューを考えなくて良い。
体に優しい感じがする。
作るのが簡単。
片付けも簡単。
いいことづくめで連日雑炊を侮ってはいけない。
選択を絞ることでストレスを溜めないでいられることは実感。
なので、今夜は残りのシチュー。

今日はストレッチと読書とプログラミングと買い物とnote更新とケーキ作り。

買い物は100均で野菜の種を買おうかな。
鉢が余ってるし、コンポストの土の消費先を増やしたいので。

後、スーパーで米粉を購入予定。
米粉でグルテンフリーケーキとクッキーを作ってみようと思う。

今日のケーキ作りは米粉でりんごとレーズンで作ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?