見出し画像

【改めて】自己紹介を更新します!!【自己紹介】

すっかり6月ですが、改めて自己紹介を書いていこうと思います。
ヘッダーは「Canva」さんでコラージュしています。コラージュ作品も公開できるといいなって思ってます!
いつかね!!

私について

基本的には「ぬえかげ」として活動していますが、正確には「琴鵺 影千代」という名前を名乗らせてもらっています。
ただ、こちらの名前だと読みにくいなどが発生するかなと思い、愛称として「ぬえかげ」としています。
イラストなどの作品に関しては「琴鵺 影千代」として公開しています。

実はUIデザイナー

カバーやTwitterでイラストを上げることが多いですが、実はメインのデザインはUIだったりします。

 UIは「ユーザーインターフェース」の略です。
 コンピューターやスマートフォン、タブレットなどのデジタル機器で、人と機械との間で情報や指示をやりとりするための画面や操作方法のことらしいですが、私はゲームやパチンコなどの方のUIです。
なので、キャラクターイラストなどは範囲外だったりします。
UI系の仕事範囲は組織によって地味に違ったりするので、「ここからここまで!」みたいに断言はできませんが、私は基本的になんでもやってました。
あまりやらなかったのはキャラクター関係のデザインぐらいですね。
あまりやらなかっただけで、勿論仕事としてはありますし、画面メニュー表示はもちろん、ロゴやアイコンもやりました。
コントローラーのキー(ボタン)アイコンとかね!

 本当は仕事のデータとか載せられたら証明ができるのですが、契約で駄目となっているので出せません。なので証明はできません。
ですが、「UIデザインはこんなに楽しいんだよ!」というのはいくらでも語れるので、どっかで語れるといいなと思っております!

 集英社さんのクリエイターズキャンプにも、UIデザイナーメインで登録させてもらいました!
ご用命があれば、フォローしたりなんなり(使い方がわかっていない)でご連絡ください!

鬱とASD

 鬱は二次障害です。
今はある程度落ち着いていますが、気持ちが落ち込んだ時は起き上がることもできないぐらいになります。そしてもとに戻ったと思って気を抜くと、すぐにまた落ち込みます。
 詳しくはこちらの記事を読んでもらえると助かります。あまり詳しく書いてしまうと、暗い話になるし内容に引っ張られて辛くなってきてしまうので。

 これ書いた時落ち始めだと思ってましたが、多分沈みきってて沈み始めた時の記憶が無いやつですね。沈み始めの時なんて書けないです。
基本的にASDですが、ADHDもあったりする複合型です。

NOTEさんとFANBOXさん

 NOTEさんとFANBOXさんを利用させてもらっています。
どっちも更新日はちゃんとは決めていません。これを決めてしまうと、逆に嫌になって書かなくなってしまうためです。
なので、調子が良ければ月2回、木曜日に更新できたらいいなぐらいです。

NOTEさん

 こちらではゲームや映画などの感想がメインで、感想を綴っています!
レビューではないです。
あと、ゲーム感想のカバー画像は自分でイラストを描くようにしています。自分のイラストの練習の為と、こだわりみたいなものです!

 他にも、私が体験した怪談なども思い出した時に綴っているので、ホラー的な話が好きな方は、お時間があるときにでも読んでみてください。
怖くはないですが、一応ホラーが苦手な方はご注意ください。

FANBOXさん

主にイラスト関係や、制作しているものの進捗、イラストのメイキングなど創作物をメインに書いています。
基本的に無料ですし、カバーイラストの話等もしていたりもするので、興味がありましたらお気軽に見ていってください!

イラスト単体などはポートフォリオサイトもありますので、興味を持ってくださった方はプロフィールからどうぞ!!
コメントも歓迎しているので、マナーを守って気軽にコメントしていってください!

SkebとSUKIMA

SkebさんとSUKIMAさんで有償でお仕事だったり、イラストの依頼を承っております!!
Skebさんではできないかもしれませんが、「NOTEさんで見ました!」とSUKIMAさんから依頼してくだされば割引いたします!!
ここまで読んでくださった人ですから!!

以上が現在の私です!

これからも色々な事に興味があるので、やっていこうと思っている事は沢山あります。
別媒体で発信、配信する場合の予告はNOTEさんでやっていこうと思っているので、よかったらフォローしてもらえると嬉しいです!!

それではおやすみなさいませ。=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?