見出し画像

【沖縄そば屋】で出逢った優しさ

こんにちはkotokotです

先日
近所の沖縄そば屋に行った時のこと


窓が大きく外の木が見えて
落ち着くそば屋

メニューを見ると

3種類の豚肉

【三枚肉】 【ソーキ】 【軟骨ソーキ】が入っている
お店の名前が入っているそばにしました

店で一番人気のメニューらしい

「3種類の肉食べれるからこれにする!」と決めました


数分待ってそばが到着

すると3種類ではなく
【ソーキ】【軟骨ソーキ】の2種類しか入ってません・・・

「三枚肉が入ってない・・・」

夫にも
「さっきメーニューに3種類のってたよね?」と確認し

「そうだよね。店員さんに聞いてみたら?」
と悩みながらも

とりあえず聞いてみることにしました

お昼時で忙しそうな若い男性の店員さんへ
「すみません」と声をかけ

「さっきメニュー見たら3種類お肉がのってたんですが・・・
三枚肉が入ってないんですけど・・・
見間違いですかね?すみません」と恐る恐る・・・

すると

「あ、こちらは2種類だけですね!」
とすぐにメニューを持ってきてくれて
確認してくれました・・・(汗)

恥ずかしくなり
「す、すみません!」と謝って

夫も笑って「下のと見間違いだったんだね」と
話していると・・・

さっきの店員さんが

小声で
「お客様 良かったら どうぞ」

と笑顔で三枚肉を一枚
小皿で出してくれたのです

・・・・・・

「いいんですか?すみません!!ありがとうございます!!」

夫と
「なんか悪いね・・・でも嬉しいね ありがたい・・・」

嬉しくて
なんだか幸せだなあと

ほのぼのした気分になりました



ほのぼの 幸せ  イラストby kotokot


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?