見出し画像

続けるという事

その昔
家計簿をつけていた時期があった。
あったと言う事は、そう、過去形です。

家計簿を書く事自体は好きなのですが
1円でも合わないと
気が狂いそうになります。

まぁいいや
そんな風には出来ない性分なんでしょうね。

生活費をいくつかに分け
封筒に入れて
封筒の表書きには
何に使う分なのかを書いてありました。

ところが、何かの拍子に
残金、お財布の中と合わない時があります。
何故なのか自分でも分からなくて
その時点で
もうやーめた
と、なってしまいます。

毎月出ていくお金は
だいたい決まっているので
頭の中だけでザル勘定。
いけませんね、こんな事では。

上手な家計簿の付け方等を
参考にしたらいいものを
それすらしない
いや、正確には今は出来ない。

はぁ・・・

今は、病気ゆえ
母が管理をしてくれています。
この先の事を考えると
不安でなりません。

1人で外出もままならないのは
辛すぎますね。
早く病気が治らないかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?