見出し画像

練習生の練習の様子、状況を。〜②何より楽しみたい!というスタンスの方。

時にアニコミレッスンでの生徒さんから、
はたまたクライアントさんからも聞かれるご質問。

「どのくらい練習・お勉強してるんでしょうか?」

前回は私のお話、プロとしてやっていきたい!!
というスタンスでしたが…一方で割と真逆、何よりも「楽しむ♪」を重視したい方がいるもの事実。
オープンに練習相手を募集するのは人見知りだから苦手〜笑!という感じの方ですが、今めちゃ成長している!

ので、彼女のスタンスなどを今日はご紹介しましょう♪

■とにかくアニコミを楽しみたい〜!

月に2度、東京・港区広尾のサロンにてレッスン中の生徒さんです。

ペットとお話したい。
私のアニコミを受けて初めて思った、ということで受講ができるその日を楽しみにしてくださっていた方です。
(ありがたや〜!)

しかし、彼女にはネックな点が多々あったのです。

・プロとしてやる気はない。
・ことみちゃんの様にお客様相手をしたくない、人見知りだから〜!笑
・インスタは見る専、SNSは限られたリアルな友人とだけ付き合う。ので練習相手も広報もできない。


でもね、楽しみたいの…!

という彼女、OKと即答したのを覚えています笑。

■趣味としての時間♪

テレパシーのやりとりから、基本的なセッション、アニコミの概念を知れること、付随して色々ある講座が全て楽しいと言ってくれていますが…
一番楽しいのは、何よりアニコミの練習!
「ことみちゃんほどじゃないけど、繋がれて知らないことを受け取れるってすごいよね〜!」…と、感想をくれます。
私も楽しい、その一言!

そんな彼女の練習頻度などは…

・月に2度のレッスンでのアニコミのセッション/1レッスンで2回を希望されており、月に合計で4件くらい
・ことみの紹介する友人のペットとのアニコミ/月に3件くらい
・ことみの歴代のペットや今いるぽぽとの会話/宿題としてお出しして、月に2件くらい


つまり月に9件ほどを練習しています。

■練習時間の確保の仕方を!

お子さまは小学校に上がったばかりでまだ育児や家事はたくさんあります。お仕事はパートで週に3〜4日(1日6時間勤務)経理事務をされています。結構忙しいのでは??どうやって練習を、あるいは短睡眠とか!?と、さすがの私も思いましたよね。
…しかし、実はこれ。

毎日、TVを観る時間があったそうです。
これを考えたときに…
小一時間くらいはただボ〜っと無駄に時間を使っていると気がついた!!と。

で、それを全てアニコミの練習をする時間にすることにしたそうです。


また、私の紹介している本・ホリスティックケアの情報、ペンジュラムにも興味が湧いたとのことで、これらは就寝前・お子さまが寝てからの1時間くらいハーブティー(これまた私が差し上げたもの笑)を飲みつつ楽しんでいるそうです。
そう、リラックスタイムとして♪

何より楽しいからできる♪
テレビは観た後何も残らないけどアニコミとかお勉強は充実する、最高〜!とのことでした。

隙間時間ですね、ポイントは!
と、改めて思えたのでした。

…という方もいますが、別の生徒さんもおります。改めて後日ご紹介をしましよう♪


■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

🌟SNSいろいろ
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬

#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ 
#ペット  #我が家のペット自慢
#うさぎ  #お仕事 #ペットロス #レイキヒーリング #ヒーリング
#アニマルコミュニケーション  #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座  #うさぎのいる生活
#アニコミ  #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ  #道下ことみアニコミ講座

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?