見出し画像

うさぎ・ミルちゃんの子育てとママ友気分!?〜時にはアニコミのレポートも良いんじゃない?②

さて、昨日アップしたうさぎ・ミルちゃんのセッションレポ。元々は体調不良が気になってのセッションでしたが、アニコミっていわゆる会話。ゆえに、ペット側もお話がしたいことがあるんです。今回はまさにそれで、ミルちゃんの方からもお話があって・・・!そちらの内容を今日はアップしたいと思います。

■お子さまの変化とママへの気持ち。


実はミルちゃんのお家では、来年大きな変化があります。それは、お子さまは来年から幼稚園に通うというもの。そのため入園の件で幼稚園訪問などここ最近お忙しくもあるママこと飼い主さんでもあって。ミルちゃん、もちろんこの変化も把握していました。
元々母性が強いミルちゃん、お子さまが生まれてからの育児も積極的!お子さまと一緒の時間を楽しみ、自分が産んだ子どもという感覚で育てていたりもして。


■幼稚園通園に際しての気持ち〜ママ友として。


そういった幼稚園など色々なところの匂い、行けなくても行った感じで刺激をもらえる・・・ので楽しい!とのことでこれまた前向きに捉えていて♪
今回の体調不良のお話は「心配かけてごめんね、ママのせいじゃないんだよ?」と伝えたかった、それと同時にこの幼稚園のお話こと子育てトークは是非ママにしたかったとも伝えてくれて。お話の機会が持ててよかった、変化のある時にはこうやって家族会議が大切と語ってもいたのでした。


また、「(飼い主さんは)ミルのママでもあるけど、ママ友として幼稚園のことで悩んだり大変だったらお話してね?」という心強いお言葉も!!傍で「ミルちゃん〜、こんなことがあってね?」と言ってくれると、自然と返事を送ってくれて・・・飼い主さんがスッキリする時間を提供してくれるそうです♪


■動物との関係性は変わり続ける


目には見えにくい、かつ、ついつい可愛い外見だから騙されてしまいがちですが・・・彼らの魂は生涯、というか、肉体を手放してもなお成長します。ミルちゃんは赤ちゃん誕生の時から今のお子さまの成長をずっと傍で見て育児もお手伝い。それもあって、とても成長。ママ友として飼い主さん寄り添うという成長っぷりもまさにそれでした。
環境の変化は成長のタイミングでもありますからね、こういった予想外の発言も聞けるものです♪そして、ただ可愛い、から、時に頼れるパートナーでもある。そんなことを知っていると、彼らの存在がより愛おしく感じるかと。そんな素敵な発見をくれたミルちゃん、そして飼い主さんたちには感謝が溢れます♪
今後も時々こういったレポートも展開したいと思います。是非ご覧くださいませ〜!



■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

🌟HPなどなど、SNSいろいろ♪
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬


#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ #毎日note
#毎日更新 #ペット #我が家のペット自慢
#うさぎ #お仕事 #ペットロス
#アニマルコミュニケーション #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座 #うさぎのいる生活
#アニコミ #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ #道下ことみアニコミ講座

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?