見出し画像

わたし流のネガティブ思考を変える方法

ネガティブなゾーンに入った時
それは自分の思考のクセにハマっている。

気分が乗らない時や
ソワソワする時、
イライラする時
誰でもそんなことがあると思う。

そんな時はいつもの自分の悪い癖にハマっている。

その解決方法

①いち早くその状況を察知すること

②その思考を一旦とめること

③自分が冷静に考えられる環境に身を置くこと
例えば、日光を浴びる、ウォーキングする、好きなことをする。


そうすることによって思考がリフレッシュされます。
他の回線につながって視野が広がり、冷静に考えられます。

一旦、落ち着いてからまた考えると
新しい思考が見えてくる。

中々クセって変えることは難しいけれど、
何回も繰り返していけばいい方向に変わるんだって
いうことを実感しています。

切り替えのスピードが速くなり、
いい方向が習慣づいてくる。

変わりたいと思った人は試してみてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?