見出し画像

【最新2022年11月】海外旅行で重宝する持ち物10選✈️

ようやく海外旅行にも行けるようになってきましたね!


旅行にワクワク✨✨という気持ちの一方で、
荷物の準備が大変!!!💦
「一体、何を持って行けばいいんだ〜???」
とお困りの皆さん多いのではないのでしょうか?

「時間もない中で準備しないといけない!」
「何を持っていけば良いかわからず、
 最終的に準備に時間がかかってしまう!!」
 
なんてこと多いのではないでしょうか?

私も今まで海外旅を17カ国、
海外滞在2年という経験がありますが、
荷物の準備には労力を割いてきました💦
持ち物をリスト化するのが思った以上に大変。
現地で買えると思って、現地に行っても
実際なかったり、思った以上に高価で
日本で準備しておけばよかったと思うことが多々💦

そんな私がお伝えする
「【最新2022年11月】海外旅行で重宝する持ち物10選✈️」です。

2022年6月以降4回海外旅をしており、
現在カンボジアに滞在中ですので、
最新の情報をまとめました!
12月5日まではカンボジアに滞在しております♪
現在の情勢に合わせて、最新の必要なものも説明してきます!

きっとあなたの旅行の準備を短くして、
安心して海外旅行の準備ができると思います!!


「どこで手に入るのか?」「なぜ必要なのか?」
 まで丁寧にお伝えします✨

プチお得情報もまとめさせていただきました!

こんな方におすすめ♪

・何を準備したらいいのかわからない!
・今の情勢に合わせた持ち物を知りたい!
・忙しくて荷物の準備の時間がない。
・荷物の準備に不安がある。
・どこで入手できるのかも合わせて知りたい!
・もう出発まで時間がない!


ここから先は

3,617字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?