見出し画像

まじで仕事、学校行きたくない時に読んでほしい内容〜①

あー仕事いきたくないなー!
あー学校いきたくないなー!
あー親に会いたくないー!
の一つの理由!!!

それにもいろいろあるけれど、
今日は多くの理由にある1つを紹介します。

何でもいきたくなくなる1つの理由は
怒られるから!
なんでこれもできないの?とか
こうしてほしい!!!

とか言われるから!!!



そんで嫌だな〜と思うのは、
自分にベクトルが向きすぎているから!!!
自分がいけないんだ、、、
だめなんだ、、、
と必要以上に思いすぎてしまうから!


⁡だから、
その解決方法はね、
怒られると思うことを変換すること!!!

「怒られている」→「頼られている」


と思う!!!


ほんとの本質を考えると、
相手が何を怒って言ってくるってことは、
自分にこうしてほしい!
と期待しているからなのですよね!!!


だから、自分ができなくてダメなんだ!
って思うのではなくて、
相手はこれを求めているのか!!!
と冷静に聞いておけば大丈夫!!!


相手はただ望みを伝えているだけ


ただそれだけなんです!


「なんでこれもできないんだー!」

「わたしはこれをやってほしいー!!!」

相手の本質はここなんですよね。


そう思うと少し気が楽になりません?
⁡てか、案外相手はそんなこと思ってないかも。

伝え方ってすごく大切ですが、
自分をしあわせにするために
受け取り方も大切だなと
すごく思いました。



相手のことがわからないのなんて当たり前!!!
だから、相手のこうしてほしい!
という思いを
そうなんだって理解すればいいだけ!

ただそれだけなんです♪



𖤐𖤐𖤐


ヨガ、子どものスポーツシッター、
お身体改善にに興味ある方は
プロフィールのURLより公式LINE登録!

日々《Note》更新中𖤐

「kotomin28」で検索して、
《kotomi ✨活き活きする女性を増やす!!!》
をクリックーーーーーーー!!!

「Kotomi ってこんな人」というのが、
よくわかります!!!
꙳健康꙳海外旅行꙳教育にお得なプチ情報配信中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?