見出し画像

なんでもうまくいく方法✨

今日は子どものスポーツシッターの予定でした。
朝6:00に起きて向かうのですが、
正直、朝が得意ではない私にとっては・・・
かなり頑張って起きます!笑
事前の準備も入念に!

そして、好きな仕事なので、楽しみに!!!

しかし、今日、、、場所に向かう途中で
天気が急変して大雨に!!!

最終的に「子どものスポーツシッター予定は無くなりました。

正直、、、ちょーショックです。。。

苦手な朝を頑張って起きて、
準備もして・・・と思う。。。
しかも、現場着いての雨。。。

色々思うことは正直あります。

ズーンと切り返しがつかない思い。。。


けれども、ここで重要なのが・・・
この事象に対して自分がどう向き合うか?
どう捉えるか??

ここで起きてしまったことにとらわれて、
気持ちを落とすのか?
それとも、、、
逆にこれを「幸」と捉えて、行動するか?

今までの私は過去にとらわれて、
あの時こうすればよかった〜
もっと天気予報見ておけばよかったとか
考えるのですが・・・
まじでこれ!!!なんもいいことない!!!

だって、過去は変えられないのですから!!!

それより、未来にフォーカスして
今できることを考えることすると
いい時間を過ごせるのですよね。

ということで、
今日は、朝早く起きれたので、
「この時間を有効活用するぞ!!!」
稼ぎにならなかった分、他のところで倍以上に稼ぐぞ!!!
そのためには何をしようか?など
この時間を未来のために使うことを考えました。

そして、最終的にいきたかったカフェに行き、
・朝早かったので、めちゃいいソファゲット!!!
・気持ちも入れ替えられてグット!!!
やりたかった記事を書き、
・今週忙しくて記事書けていなかった!
満足感アップです。

たぶん子どものスポーツシッターやってたら
どっちも叶わなかった・・・
ソファも空いていないし、
記事も疲れて書けていない、、、

だから結果おーらい!!!


本当に最近よく思うのですが、
うまくいっている人、
成功している人って、
この考え方の違いなのですよね。

起きていることはみんな同じ!!
それをどう考えて行動するかで
違った人生になる。


どんなことでも前向きに捉えられたら人生楽しいですよね。


ということで、
なんでもうまくいく方法ってのは、
自分の思考を変換します!!!
未来にフォーカスして、
今自分のやりたいことに集中する!ということです。


あ〜なんだかうまくいかないという人は
そんな時こそ、
じゃあ楽しむためには
今の状況で何かできるか考えられるといいではと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?