見出し画像

来年はサーフィンやっぺ!?

今年2020年もわずかですが、皆さんはどんな年でしたか❓

自粛自粛マスクマスクでナーバスになったり、人と会うのがおっくうになったり、ネット見過ぎたりしてなんか疲れちゃったりしませんでしたか❓
きっとけっこうあるあるだったと思います😷

それでも頃合いを見た上で若干外出もしていましたが、年末年始は冬ごもりしておとなしく過ごすことにします⛄🐇

さて今年の締めくくりに、劇場版「WAVE!!~サーフィンやっぺ~」の感想書きます🌊🏄
観に行かれた方はいましたか❓

なんと三部作上映全部観に行きましたが、私が行った劇場はガラガラでした…💦
声優さん方はイケメンばかりで人気のはずなのに、コロナと鬼滅人気に負けちゃった感が👿

けど来年1月11日(月)深夜から毎週、テレビ東京でノーカット版放送するみたいです📺
観に行かれていない方ももう観られた方も、是非チェックしてみてください😆

一章では茨城県大洗町に住む主人公マサキが、イケメンの転校生ショウとの出会いがきっかけで泳げないのにサーフィン始めます🏄💨
マサキは自分の意外な素質に気づき、サーフィンにはまっちゃいます🌊

一応中学生という設定にも関わらず、マサキ以外は高校生以上に見えちゃいます😜イケメンだらけです😍

マサキの友達の中でも特に優秀なナルは、ハワイの学校へ進学が決まっていました🎓🌴
ずっと仲良し三人組でサーフィンできると思っていたマサキに焦り💦💦💦

大洗の大会にマサキも参加したものの、素人の彼にはトップを争うナルとショウが眩しく遠い存在に見えました✨🏄✨🏄
ちと切ない😣

しかも二章では、いきなりショウが波の果てに消えちゃいました😭
友達を奪ったサーフィンへの愛憎を抑えきれないマサキがますます切ない…

マサキは七里ヶ浜の高校に進学しナルとも離ればなれになるも、憧れの湘南でサーフィンと学生生活を満喫します✨🌊🏄🏫✨

大会で知り合ったサーフィン仲間との交流も増えていきます🎶
昨日の敵は今日の友って感じで、充実し過ぎな青春羨ましいです✨😍

三章では釣ヶ崎大会で激突した後に、ハワイまで行っちゃいます🌴
舞台の移り変わりもまた見所ですね😀

セレブなビルの豪邸にまでお呼ばれされているし、あり得ないくらいハイスペックです✨😍🌴✨
ショウの超イケメンなお兄様とも出会い、マサキは触発されメキメキと上達していきます✨🌊🏄✨

どんどん世界が広がっていき、世界の波にのる日もちょっとずつ見えてきた予感🌊🌊🌊

大洗の見所は海だけでなく、温泉も名物♨あと干し芋🍠笑
海でも温泉でも裸の付き合いで、友情が益々深まりますね💞

私は真ん前に座ったので余計に、劇場で観たら波の迫力が凄かったです🌊🌊🌊

さらに上映前と後に声優さん達も映るんで、ついついマサキ役の前野さんに目がいっちゃいました😍笑
キャラクターはビルがタイプですが、演じていた森久保さんもイケメンだったにも関わらず不覚でした😆笑

なんと三章目を観に行ったら劇場で、小学校時代から付き合い長い友人とバッタリ再会してビックリしました❗
久々に友人とご飯食べて帰りましたが、個人的にナル好きなのが意外でした🌴🌊🏄🎶

なんやかんやで、コロナ禍でもおかげ様で楽しめました😁
来年は皆で幸運の波にのるっぺ❗❗

最後まで読んでくださってありがとうございます🙏
では、皆様良いお年を🍀🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?