見出し画像

Absolute Dearsのクリスマスコンサート大盛り上がりでした❗❗

今回は記事というよりはブログみたいな感じで書かせて頂きます。

2017年12月21日(木)新宿MARZというライブ会場で、Absolute Dearsによる華麗なクリスマスパーティーが開催されました🎄🎶
https://twitter.com/AbsoluteDears/status/943500710305447936

Absolute Dearsとは、岩城直也プロデューサーにより結成された国立音大の才能あるオーケストラとボーカル10人による大人気ジャズバンドです🎤🎷🎸🎹🎺🎶
「マツコ会議」という日テレの番組にも出演したことある凄腕集団です❗

会場に着いたとき5分くらい遅れたはずなのに、まだ入り口に行列がありライブが開始できない状態でした❗

お客さんが入りきったところで、ようやくライブが開始されました🎶
女性人気のイケメンボーカル田谷鉱夢さんが、「そろそろはじめよか~❗」と言った途端、黄色い声援が飛びました❗満員になった会場は、女性客がほとんどでした😆

クリスマス定番の「Let It Snow」という曲で始まり、会場内がさっそくクリスマスムードになりました🎄⛄✨
https://twitter.com/AbsoluteDears/status/944962094566219778?s=19
二曲目にAbsolute Dearsの代表曲「Deep Affection」https://twitter.com/AbsoluteDears/status/926478427305140224?s=19を歌ってくれました😍✨ネットやテレビで見るよりも生で聴いた迫力が全然違いました🎶
その後にドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」のアレンジ版や、他にもオリジナル曲を歌ってくれました🎤

田谷さんは歌だけでなく、見事なキーボードソロまでお披露目してくれました🎹
他にトランペットとスネアのソロも見応えありました🎶
トランペット演奏者の吉野菫さんは、可愛らしいサンタのコスプレで登場しました🎅会場内に「かわいい~」という声が響きわたりました😆まさに紅一点といった感じでした🎺
多田涼馬さんと辻耕さんによるびっくりするくらい長いスネアのソロもお見事でした❗
もしかしたら、日本一長いスネアソロだったかもしれません👏

ライブも終盤に向かった頃に、サプライズゲストが現れました❗❗
なおやんこと岩城プロデューサーです😍
天才ピアニストの生キーボードまで聴けるなんて、贅沢づくしです🎹🎶
なおやんオリジナルアレンジメドレーが始まりました🎶
「明日があるさ」からアニーの「トゥモロー」からの岡本真夜の「TOMORROW」に切り替わり、また「明日があるさ」に戻るという明日つながりの素晴らしいアレンジメドレーでした😆
今回のライブのテーマは「明日」なんですね🤔

この後に、Absolute Dearsでキーボード担当されている武本和大さんも負けじと「Anniversary」という素敵なバラードを演奏してくれました🎹🎶

来春に発売されるAbsolute Dearsのセカンドシングルの曲もお披露目され、最後は会場の全員で記念写真を撮影して楽しいクリスマスパーティーは幕を閉じました🎄

本当のクリスマスはまだこれからですが、恐らく当日はぼっち仕事ですので、おかげさまで事前にクリスマスを充分満喫できました🎄😆

Absolute Dearsの皆様方と岩城さんも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください🎄💞
メリークリスマス❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?