鳥そぼろと始める作り置き生活

鳥そぼろ 紹介


更新二回目です、こんにちわ。

今回はレシピでもなんでもない、料理の話を。

前置きを少し。

私は料理人ではない。

伝えたいのは美味しさではなく、楽かどうか。

という事です。

なんで、こんな記事を書くか。

私が自炊を何度も続けようとして、挫けているからです。

いまや、プロのレシピが無料で見られる状況がある中

こんな記事に意味があるかはおいておいて、

私が楽で美味しく作れたから、これを機に試して欲しくて書きます。

レポというやつですね。


この記事の伝えたい点は、「鳥そぼろ」を作り置きすると

楽が出来る。これにつきます。

自炊の面倒な点。

切る、炒める、洗う、それにかかる時間…。

(気にしてたら、料理できないやん)

しかし鳥そぼろさえ作っておけば、あとは「野菜を切って炒める」だけ。

まな板も肉を扱っていないから、さっと洗えばオッケー。

保存も冷凍庫にジップロックかそれに準ずるものに小分けにできる。

それに、安いことが多いのがうれしい点。

別にあえて書くことではないけど、某業務用で使われるスーパーの

冷凍のものはお勧めできません。

個人的に、肉の臭みが強いのとパサパサするので。

ただ、安価で大量に手に入るので

時間をかけて煮込んだり、味を濃くするのなら全然問題ないと思います。

また、レシピが増えたら書くかも…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?