見出し画像

あなたも間違えてるかも?!

こんばんは。みなみです。


あなたはこんなふうに思うことないですか??

「もう無理。何もしたくない!」
って
心の中で叫んでる時。


そんなとき
あなたはどうしてあげてます??


「まぁ、でも、しょうがないよね。
こうするしかない。
頑張るしかないのよ!」

気持ちを奮い立たせている?!


「んー、むりだ!いったん忘れよ!
息抜き息抜き!」

切り替えている?!


「いったんもういい!寝る!!」

とりあえず回復を図る?!


さぁ
どれですか?


😊



‥実は本当にしてほしいことは
ここにないんです。


それは!!




こうなる原因について
真剣に、逃げずに、
真っ正面から
考えて欲しいんですよ。


え?
考えても変わらない?

それね。
あなたが一人で考えてませんか?
それか
あなたに価値観が近い人としか
話してないんじゃないでしょうか?


そしたら
さっきみたいに
問題をうやむやにして
回避しているようで
ただ
後回しにして
自分の我慢を蓄積していくだけなんですよ😨


こわい!!!!

そういう人の末路は
昨日の記事で書いた通りです。

そう!
自分の好きなことさえわからなくなります😱



でも✋
解決方法ありますよ!😊


それは
自己分析することです✨
それをできれば、
あなたの自己分析をあなた一人で黙々と行わないで、
信頼できる人と対話の中で自己分析してほしいんです。


そうすると初めて
自分のことを,理解できるようになります✨

ちゃんと自己分析できれば
「自分らしい選択」がつどできるようになって、
ほんと毎日の日常が、楽しくなるんですよ。
これ
私もそうだったけど,私の生徒さん全員がそうなんだから自信もって言えます✌️


自己分析しないなんて、ほんと
もったいない!!

まぁたしかに
考えるのは大変です。
視点を変えて考えるのは余計大変です。

それができないんだけど
できる人に聞いてもらえればいいだけの話✌️

できないことは、
頼りましょう!上手くね😍


それではまた明日ー!


みなみ


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?