見出し画像

キャッチコピーは何ですか?私は…

こんばんは。みなみです。

本日、院生の生徒さんから、
「自己紹介の機会が多いので、いろんなバリエーションを考えたい」
と言われて一緒に考えました。

彼のキャッチコピーはなんと30個考えました。
彼は笑いながら「一人では絶対こんなに思いつきませんでした」
と喜んでくれて、

「これ、絶対ブログ記事にしたほうがいいですよ!
自己紹介で悩んでいる人多いです」
と提案までしてもらい、ご快諾を得て本日記事にしました😊
生徒さん、ありがとうございます☆彡


そして!ここでは自己紹介として
私自身のキャッチコピーを挙げておきます。
もしかしたらあなたも使えるかも!?
ぜひ会話のきっかけに使っていただけたら嬉しいです。

ではいきます。

①自己分析マニアの星!みなみです。(自称)
②カメラマンさんに「笑わないで」と言われるくらい基本笑顔
③3人兄弟の一番上。しっかり妹と天才の弟がおります
④ネコバスとメイちゃんに似てる一人トトロのみなみです。←
⑤手帳と文具大好き
⑥ほしいと思ったら秒速で手に入れる
⑦とら年でこわがり
⑧自由をこよなく愛するペガサス(どうぶつ占い)
⑨情報入れるの大好きふたご座
⑩食べるのが好き
⑪食べられるよう歯の健康気にして歯医者さんに月1行く
⑫東北出身の大阪住。
⑬関西弁リスペクトしすぎて未だ話せない
⑭趣味は釣り、麻雀、読書とほぼおじさま。
⑮頭を使うことが好き
⑯片頭痛もちと37歳で知る
⑰仕事大好き人間
⑱仕事に思い入れ強すぎて3回転職してる
⑲独立してようやく理想の生活を手に入れた
⑳事業2年目で雑誌掲載
㉑事業3年目も絶好調!
㉒気づくと仕事の話ばかりする
㉓仕事が趣味で好きなこと
㉔実はかわいいもの好き
㉕新しく生み出すことが好き
㉖書道のお稽古で心のデトックスしてます
㉗話しかけやすさ異常といわれる
㉘道聞かれる率高すぎて海外でも聞かれる
㉙お店では店員さんに間違えられて質問受ける
㉚間取り好き引っ越し好きで人生で16回引っ越してる


30個達成
もうちょっといこう。

㉛小説は寝食忘れて一気に読むタイプ
㉜昭和生まれですが何か?
㉝実はピアノ、ギター、歌大好き軽音サークルでした
㉞トランペット、フルート、ピッコロもできます
㉟モブみたいなイラストが標準装備
㊱ノート取りまくり、メモ魔
㊲ロルバーン2024年は8冊使い倒してます
㊳SNS音痴で仕事で大急ぎで習得した
㊴鼻がめっちゃ柔らかい
㊵ロフトにずっといれる
㊶黒ビール、日本酒、シードルが大好物
㊷はちみつ梅干しがあれば生きていける
㊸味噌汁と御飯もあればもう祭り
㊹お肉といえば鶏肉が一番好き
㊺ぶたは生姜焼き一択!
㊻カフェは落ち着いたところが好き。
㊼大きい図書館のある街に暮らしたい
㊽将来はオーストラリア移住したい
㊾40歳までに事務所を開くことが目標
㊿700記事以上ブログ毎日投稿してるアウトプットの変態

50いきました~!
今日はいったんこれで終わらせましょう~。

途中食べ物ばかり続くくらい
私は今おなかがすいています。←

今日も一日お仕事楽しかったなあ~
明日もいい日にしましょう!

それではまた明日!


みなみ

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?