見出し画像

マウントや傷付く言葉を言われたときの乗り越え方。


昨日はとても美しく魅力的な女性とお話した。

その方もマウントをとられたり、
傷付くような言葉を言われた過去があると教えてくれた。

彼女に言わせると、
大人の女性なら誰しもが経験のあることらしい。

なんだ、わたしだけじゃないんだ。

わたしが特別醜いから
そういう扱いを受けたわけじゃないんだと、
ちょっとだけ安心した。


人にマウントとったり
失礼なことを言ってくる人とは、
そもそもレベルが違うと思えばいいらしたい。

闇が深くなればなるほど光は強くなるから、
悪口やマウントは、
それを言われてしまう人を輝かせることになる。

だって、悪口言われるほうが主役だから。


わたしが生きてる世界には、
ブスや魅力のない女性なんて一人もいないし、
素敵な方たちばかり。

つまりそういうこと。

わたしに失礼な扱いをしてきた人たちは、
つまらない世界に生きてるんだろうな。


そもそも、
美しくない女性なんていないのでは?

もし差があるとすれば、
自分の魅力に気づいて
磨いているかどうか否かではないかしら。

どんな女性もダイヤモンド。
磨けばかならず光り輝く。

こうした考え方をしている女性たちは、
自分も人も愛しているし、
見た目も心も美しいので、間違いありません。

安心して、
自分の美しさを信じましょう。

そして、
他人の美しさを尊重しましょうね。

あなたもわたしも美しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?