見出し画像

意識低い系第二子のコト

お久しぶりです。
お久しぶりすぎて、数少ないフォロワーさんからも忘れられている可能性が高いので、初心に戻ってリスタートしようと思います。
改めまして、よろしくお願いいたします。

お久しぶりの理由は、第二子を妊娠したためです。娘の時よりマシ(娘の時は入院しました。爆)ではありましたが、やはり恐怖の悪阻と倦怠感に襲われておりました。そして、待ちに待った安定期。お医者さんの言うことは正しいもので、まだ毎朝毎晩えづきはするものの、食事ができ、体調も少しずつ安定してきました。


さて、第二子のこと。
元々子どもが大好き!というわけでもなかったけれど、娘が産まれ、自分より大切なものができて、価値観がガラリと変わりました。
自分の最も愛する我が子にきょうだいができたらな。。私が死んだ後も、この子に確かな絆で協力し合える家族がいたらなぁ。。
なんてことを考える一年でした。

そう考えた時に、どうしても不安を拭えなかったのが私の年齢。医療の進歩で、もちろんアラフォーだって出産できる時代だけれど(平野ノラさんの出産はなんかめちゃ嬉しかった!)、産むだけではなく、育てるには体力もいるし、シッターさん雇えるほどお金ないし、、
今が一番若いんだし、、
という考えで妊活しました。

幸い、子どもができやすい体質だったのか、早いタイミングで第二子を授かることができました。

そして、現在に至る。。という感じです。
娘の保育園も入園が決まり、これからさらにバタバタになりそうですが、改めてゆる〜りと更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。(ペコリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?