「深夜の遊園地」で登場人物が「幸福になる」、「マフラー」


2011.03.16 Wednesday

「深夜の遊園地でさ、光るメリーゴーランドをみたら
幸せになれるってジンクス、知ってる?」

うさぎの着ぐるみの頭だけを外した状態で、
彼は目をキラキラと輝かせて俺に話してくる。

「夜に明りついてるわけないだろ?」

「そこでお前の出番だ!整備士のお前だったら、動かせるだろ?」

余りにも無茶苦茶なお願いにため息を吐く。
これは実行しないとするまで言われ続けそうだ。

「分かったよ……でも、まだ寒いんだからちゃんとマフラーしてこいよ」

「やった!大好き!」

現金に飛びついてくる相手に、人の気も知らないで……と俺は心の中で思う。
一緒に見れば俺にも幸せはくるのだろうか?
そんな事を思う時点で毒されてるなと苦笑しつつ、
どうやって夜にメリーゴーランドを動かそうかと、上司への言い訳を真剣に考えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?