見出し画像

無くてはならない場所

大変お世話になった内科小児科医院が閉院していたと知った。
ショックだった。

私は、結婚のために福島市に越してきたので、病院なんてどこに行けばいいのか分からなかった。


知り合いもいない
頼れる人もいない
相談できる人もいない
(旦那の親は離婚していてひとり親、しかも運転免許を持っていない)

だから自分で口コミなどを見て決めるしかなかった。


その当時、住んでいたアパートから車で10分ほどの所に、この内科小児科医院はあった。

私が魅力だと思ったのは、小児科は女医さんだったこと。

初めての子育て、男性より女性の方が困ったことを話しやすい気がした。

ハッキリと物を言う先生だったが、曖昧に言われてモヤモヤするのが嫌だから、私には合っていた。


現在小6(11歳)の息子が、生後2ヶ月(予防接種開始)から通った。

小学校に入ってからは風邪をひくこともほとんど無くなった。アレルギー持ちの息子や娘は耳鼻科へ行ったほうが効果的だったから、小児科に行く回数は激減。

昨年末、一家4人連続でコロナになってしまった時に子ども達を見てもらったのが最後になってしまった。

閉院するってことは何か理由があるのだろうけど、残念すぎる。
まだまだ診てもらいたかった。

どこかで先生とお会いすることがあったら、大変お世話になりましたと感謝をお伝えしたい。

今日はここまで。

5/100
100記事チャレンジに挑戦中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?