見出し画像

即購入しないわたしが、久しぶりに一目惚れしたモノ

コンセプトもいい。
表紙もかわいい。
ものすごく好みの手帳を見つけました。

それはこちら。

夜とカフェオレと日記帳

Instagramで紹介されていたのを目にして、これかわいい!!!と一目惚れしたもの。

シンプルな表紙。
色合いも好み。
コンセプトも素敵。

物を買う時は慎重派なので、あまり衝動買いはしないタイプですが、『これ、欲しい!』となったので、今回はすぐに購入しました。

久しぶりすぎる衝動買い。笑

夜シリーズが2色。
今回購入した淡いベージュと、紺がありました。

紺色も落ち着いていた色合いで良かったなぁ。


朝シリーズもあって、そちらも2色展開。
水色とブラウンでした。

水色がすごく好きなカラーなので、水色も悩みましたね。

わたしはどちらかといえば朝ちょろっと書くことが多いので、コンセプト的には朝の方が合っている。

でも、やっぱり淡いベージュにしました。
夜より朝の方が良いなとは思ったけど…

・ベージュの色合いが抜群に好み
・コーヒーよりカフェオレが大好き

この2点で決めました。
コーヒーも好きだけど、カフェオレの方が好きなんだよな。笑

朝シリーズはコーヒー。
夜シリーズはカフェオレ。

なんかこのコンセプトもいいな。
ステキすぎる。

そして、よくよく見たら色の名前ってベージュじゃなくてカフェオレ色らしい。笑
紺は夜空色だったので、コンセプトがやっぱりおしゃれだなぁ。

朝シリーズの方がコーヒー色とめざめ色。

うん、おしゃれ!
いいな。

そして中身はこんな感じ。

中身もシンプルでお気に入り。
書くことが多くなくて、スッキリとまとめられている。

今日のことを振り返って。
明日やることを考える。

今日1日を振り返ることで心をデトックスして、明日に備える。

朝は朝で、昨日のことを振り返って心のデトックスをして、今日も頑張ろう!と日記を書く。

普通にノートに書けることだけど、自分が好きな気に入ったモノやオシャレだなと思うモノだと、気分が上がって俄然やる気になりますね。

そして最初のページにはこんなページがありました。

やりたいことリストを書くところ

書いて可視化する。
いいですね。

頭の中で考えていても、結局忘れちゃったりしますよね。
人間の記憶って頼りにならないので、可視化するってかなり良いらしいです。

そして書くことで記憶に残りやすいらしい。

感謝ノート。
マイノート。
※思いついたことやその時の感情、気になったことを思いのまま書くノート。

今、ノートを2冊書いています。
続かないということを辞めたいので、これ以上書くものを増やす予定は無かったのですが。笑

一目惚れしてしまいました。笑
書くのが楽しみだなぁ。

みなさんはどれがお好みですか?
お好みがあったらぜひ教えてください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?