見出し画像

今年やりたい10のことをピックアップしてみた

新年最初なので、noteが用意してくださった「お題」を活用させていただくことにした。

#今年やりたい10のこと

①春から行くスクールでしっかり学ぶ
②新しい案件や仕事にたくさんチャレンジする
③自分なりの仕事のやり方を確立
④2023年より年収をアップさせる

書き出して行くと、どうしても仕事のことになる。私は何よりも仕事が好きで、最優先する傾向が強い。

そもそも一点集中タイプなので、仕事「だけ」になりがちなのだが、今年は他のことにも意識を向けてみる。

⑤投資をはじめ、資産形成に力を入れる
⑥「好き」「これを身につけたい」と瞬間的に思えるアイテム探しを楽しむ
⑦国内旅行やお出かけを楽しむ
⑧家具や物を半減させ、家の中をシンプルにする
⑨毎日15分運動し、筋力アップと姿勢改善を目指す
⑩2つの資格試験合格と、SNSやnoteを継続する

家の片づけは本当にやりたい。が、私は整理整頓も掃除も大の苦手。そこで、まずは今月中にダイニングテーブルと椅子、鏡台、自転車を処分しよう。休みが明けたら手続きをしなきゃ。

ダイニングテーブルとイスは、結婚の時に購入したもの。6人座れるのだが、ボロボロになり過ぎて役に立たない。修繕を考えたが、アメリカ家具ということもあり、費用がかなりかかるのだ。

新しい家具を買うことも考えたが、しばらくはない状態で生活してみよう。それで不都合を感じたら、購入すればいい。

鏡台は祖母から受け継いだのだが、まったく使っていない。近眼なので、鏡台だとあまり見えないという問題が。

食器棚も処分したい。私はそれほど食器を持たないし、こだわりもほとんどない。キッチンアイテムをもっと整理して、最終的には食器棚も処分できたらいいなと。

理想はテレビも処分し、リビングをソファーとテーブルのみの空間にすること。今の状態は必要ない物が多過ぎる。子供が自立し、ライフスタイルの変わり目にいるので、今年はがんばってみよう。

って、毎年思うんだよな・・・。今年はひと味ちがう自分になれるといいのだけど。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?