見出し画像

76. Bruno Mars - The Lazy Song(のんびりとご自愛)

休まないと身体がヤバイな、と昨日直感的に思いました。最近色々大変なことが重なったせいか、それとも病気の前触れなのか、倦怠感が酷く、身体の節々は痛み、頭はぼーっとしてもう少しで倒れそうでした(笑)これはしっかり休息取らないとアカンと思いましたので、今日はできる限りのんびりしたいと思います♪

のんびりしたい時にピッタリな曲が、ブルーノ•マーズの「The Lazy Song」(「怠ける歌」という意味の曲)です。

この曲の歌詞が最高なので、少し抜粋して和訳します♪

"Today, I don't feel like doing anything
I just wanna lay in my bed
Don't feel like picking up my phone
So leave a message at the tone
'Cause today, I swear, I'm not doing anything"

「今日は、何にもやる気がしないよ ただベットで寝ていたいんだよね 

電話を取る気もしないから ピーの後にご用件どうぞ

だって今日は、絶対に、なんにもしない日だから」

生きているとついつい色んなことをしなきゃという気になりますが、それで病気になるくらいなら、「何もしない日」を作る等、自分をしっかり休める時間を作ることが大事ですよね。死ぬまでお世話になるこの身体を大事にしていきましょう。皆様もどうかご自愛ください!


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、まだ余裕があるファンの方はできる範囲内で月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひぜひアーティストの活動をサポートしましょう☆

※Apple Musicは楽曲が配信されるたびに0.01ドル(約1円)をアーティストに支払うことにしたそうですので、私はApple Musicにて曲を聴くことにしました♪


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?