見出し画像

人生、人それぞれやねん

今日の投稿は最終目標についてでも語ろうかなと

みんなで語り合おうぞ(いきなりオタク感)

目指すべき場所は?

僕自身、別に大金持ちになりたいわけでも、悟空みたいに世界で一番強いやつになりたわけでもなくて。

この海で一番自由なやつになりたい。言うならば海賊王。

自由というのは一見何も考えてないかと思われるが、そんなことはないでしょうよ。

自分で生きていくって相当努力しないと無理やろう。いきなり仕事をやめて自由だー!って

いや、フリーターやないか!

別にフリーターを否定しているわけではない。

ただ、生きていく上でお金は必要なわけで。親の脛かじるのもいかがなものかと。

自分はどこまでできるのか試すのも、また一興ですねん。

好きなことで生きていく。そんな聞き心地のいい言葉に惑わされて仕事をやめるのとは、ちと違う。

好きなことで生きていく」ためには「嫌なこともしなければならない

そう思うんですよね。

それが結果として「好きなことにつながる可能性を秘めている」はずです。

人を否定しない

考え方は人の数ほどありますし。

もちろん非人道的、道徳的に欠けていて、明らかな間違いには注意をしなければならないのは百も承知。

ただ、自分の考え、世間一般が正しいと言うのはお門違いもいいとこ。

勘違い野郎とでも呼びましょうか。

そんなやつの言うことは聞き流せばいい。

でもみんなで陰口を言い合うのは気持ちが悪い。人は「共感と陰口」が大好物ですから。それはそれとして、自分の芯はブレないことが1番じゃないでしょうか。

今が流行りの「風の時代」

風の時代とも言われていますが、それが一生続くかは誰もわからない。神様でさえも難しいでしょう。時代の変化は難しくて複雑化していますから。

ただ、今この時代はチャンスが多くあるわけやから、やらない手はないと思うんです。めちゃくちゃ難しいけど笑

最終的には自分や家族、周りの人たちと笑って楽しく過ごしたい。笑

自由で何のしがらみなく、生きてたい。ただそれだけです。

会社に勤め上げるのもいいでしょう。ただ、終身雇用は崩れつつあるというのもまた事実です。

一つのことに固執する必要はなく、柔軟な発想でいくつもの選択肢を持ってもいいんじゃないか26歳にして思うわけです。(Z世代の影響受け過ぎ)

それが今回のテーマである「人生、人それぞれやねん」につながるわけですよ。(伏線回収成功)

最後に

さてさて、クサイ事ばかり書いてきましたが、noteでぐらい書かせてくださいよー笑汗👈誰に媚びとんねん

ブログというのはいいですね。言語化する能力は格段と上がった気がします!(自己満ですね〜)

周りの言葉に惑わされることなく、自分の考えを持つことが1番です。

仕事人間、趣味人間、家族人間、鳥人(わかるやつにはわかる)

どんな人になったとしても、それはそれで素敵ですから。

人生100時代ですし、いくつからでも遅くはない。

今できること、やりたいこと、目の前のことを一生懸命やれるかが、人生のターニングポイントなる。

そう信じて、頑張っていきましょう。

それでは







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?