見出し画像

3/7日記 娘にイライラする

(鶏ももとネギの照り焼き、ニラチヂミ、みそ汁)

今日は仕事もサクサクできて、買い物も行き、帰ったらお昼を少し食べすぎた。仕事の後は食べたくなってしまう。
なかやまきんに君のYouTubeの筋トレをして、横になってたら寝てしまった。

次男の送りがあったので、早めに夕飯を作った。
今日は1日いつもの左側のお腹の痛みが気になった。

少し前から娘の「ママ大好き」が激しい。
ハグしてや、チュウして、見てて、一緒にやって、大好きって紙に書いて見せてきたり。

それもなぜかおーおー言いながら。一体何に影響されたのだろう。
私も時間がある時は答えていたけど、なんせ家にいて好きな事やっている時以外は常にだから、だんだんイライラしてきた。

スキンシップがあまり得意じゃない私は膝に乗られるのでさえあまり好きじゃない。
たまにならいいんだけど。

あんまりしつこいとやめて。と言ってしまう。
その時の娘のしょんぼりした顔をみるとさすがにしまった。と思うのだけど…。

今年小学3年になる娘。きっとこんな風に甘えてくるのも後少しのことだから、可愛がってやらなきゃとは思うものの、どうしても体が拒否反応を起こす。

お母さんは嫌だよって事をもっと言った方がいいのだろうか。
冷たく当たってしまう自分がなんだか悲しい。

でもイライラする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?