2/6長男の高校受験

今日は長男初めての受験。併願だといえなんだかソワソワした。
日程表を見ては、今国語か〜今英語か〜と頭をめぐる。

しかも長男の迎えの後次男のサッカースクールの送りもあるので、夕ご飯を午前中から買い物に行き作り出した。

仕事を休んでおいて本当に良かった。
仕事に行ってたら多分だいぶ疲れたと思う。

長男の迎えの時間も、スマホを持って行ってはいけなかったので連絡が取れないから、絶対行かなきゃというプレッシャーで少しソワソワして、なんだかお腹が痛くなった。

でも無事長男を連れて帰れて、次男もサッカーに連れて行けた。

ここからは少し愚痴。
帰ったら誰もご飯を食べてない。なぜか私が帰るまで父と子供らは待っている。
帰って「ごはんは?」と聞かれてイラっとする。

とっくに出来てますけど?
なんで自分であっためたり、お皿用意したりしようとしないかな。

バタバタ用意して食べなっていうまで動かない人たち。

こっちはみんなが困らないように時間見て用意しといてるんだけどな。
家族のためにって考えてるの母だけなのかなって
少し虚しくなるよね。

そんなもんかな。

とりあえず、今日は私立の入試が終わって良かった。
本番は1ヶ月後。体調には気をつけてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?