見出し画像

カフェの夢、33日目。

『カフェで学べたこと』の中には、

コーヒーの奥深さ、
お菓子の美味しさだけじゃなく

『空間全体の心地よさ』と
『ものを大切に扱う優しさ』が、ある。

20代はひたすら

「モーニングサービスのお得感」や
「出先で美味しいものが味わえる」こと。

30代では
「空間全体のバランスと、音楽。」
「そのお店のコンセプト。」

40代に
「お店の人の、こだわり感。」
「お店の人と、気軽に話ができるか。」


斬新なもの、じゃなく。
「お店の人が、大切にしている」


小さな物事が、
なんだか心を掴むようになって


例えば「コースター」一枚でも、
店舗展開しているお店にはない


そのお店の人柄がわかったりして
”嬉しく感じる”ようになったし

『お家でくつろぐ』ことが
ほとんどできない30代までを生きて、


『そうか、カフェから学べは良いんだ❤️』
それを機に、自分の部屋も整って行った。


おかげさまで現在は
すっかり自宅が神社化している「癒しの空間」♫
(反面、出かけなくなるので要注意・・・。)


そして、思う。


センスって「頭だけ」ではわからなくて
「身体全体」で、整っていくもの。


本日、たまたま
マクラメ編みの素敵な作品に


アップルミントの瓶を置いて
『これだ❤️』と、気がついた。


質感と、色合いがピタッと♫
相性がいい。


質の良いものを、
数ヶ月前にいただいていて


『ちょうど良い』ものが
なかなか見つからずにいた。

葉っぱのふわふわした触覚と、
マクラメのフリンジの触覚❤️

糸のアイボリーと
ミントの優しいグリーン♫


(^^)
人間で言うなら、
ベストカップル❤️

『こういうこと、だったのか〜♫』

秘密を知ったような気がして
カフェの充実度が、上がる。

日々の生活を
小さく整えていくこと。

私のセンサーを
研ぎ澄ませておくこと♫








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?